この写真は現場に行って、朝九時に南側のテラス外より撮った写真です。

正面の三つの窓のところにはシースルー階段がつき、その左側の壁が開いているところが玄関ドアに、玄関ドアから手前はキッチン、ダイニングとなります。床から伸びた『光』を見てみると、北西の玄関の方向に伸びています。実際には玄関の手前に壁が立ち、キッチンに続くので、朝一番は南側のダイニングはもちろん奥のキッチンにもかなり『光』が届きそうです(^O^)。


ただ少し気になるのは、午後からの『光』です。設計時期が真夏だったこともあり、『西日』と『リビングがよ~く見える状態』を避けたので、午前中に比べると午後の日当たりはちょっと???かな。午後の状態もチェックしたいなあと思っていたのですが、家全体がグレーンのシートカバーで覆われたので、チェック出来なくなってしまいました( ̄_ ̄ i)。