8b598399.jpg















ハウスメーカー選定の段階から、いただいていたコレクションガイド。インテリアガイドには建具、床材、玄関収納、収納、仕上造作、和室など全てのインテリアについて、設備ガイドにはキッチンや浴室などの設備、配線、電気回路などが載っています。 軒下材や樋などはある程度外壁キラテックの色に合わなくてはいけないので、インテリアコーディネーターの方にお任せし、クロスやフローリング材については実際に展示場やモデルハウスで手に触れて決めましたが、それ以外はほとんどこの二冊のガイドで選びました。


友人が別の大手ハウスメーカーで、今建築中ですが、こういうガイドは何もなかったようで、とても選びにくい(>_<)と話していました。その点、パナホームのこのガイドは、ただの写真だけでなく、色々な説明も詳しく書かれていてわかりやすく、すごく役に立ちましたo(^-^)o。