入居して二ヶ月(もうすぐ三ヶ月になりますが)、ちょっと遅くなりましたが、呼吸の道タワーのお掃除をしました。取扱説明書に沿って、ガード部分のグリルをはずしてみると、上部の換気グリルの除塵フィルターはそれほどでもないのですが、下部の循環グリルの循環フィルターはすごく汚れていました。こんなところから空気が出ていたのか!と思うと、ちょっとヘコミました。
でも、上下でどうしてこんなに差があるの?って思ったのですが、循環フィルターは緑茶カテキンやスーパーアレルバスター、バイオ除菌などのように特殊加工されたもので、換気フィルターよりも効率よく除去でき、フィルター効果が優れているようです。そして、水洗いは厳禁!だそうです。 蒸し暑いこの頃、この排気コーナーから出る風は涼しくて心地よいのですが、結構手間のかかる、このタワーのお掃除はちょっと面倒かな・・・、正直な気持ちです(^^ゞ。