寒波の影響でかなり寒い毎日になり、我が家ではエコウィルが大活躍しています。 暖房については、今のところ床暖房だけを使用しています。 朝はタイマーで予約しておいて、起きてきたときには1階全体がふわ~と暖かくいい感じです。 そして、以前のマンションのときはそうでもなかったのですが、一戸建てになってから「水が冷たい!」。 大掃除そするにも水では耐えられず、『お湯』は絶対必要で給湯でもフル稼働です。 でもこうなると気になるのは、ガス代です。この年末年始のお休みの間にいくらぐらいになるのかしら??? ガス代はかなりアップするのは仕方ないとして、電気代は節約したい!そこでこのエコウィルです。 エコウィルは排熱中に発電するシステムになっていて、リモコンパネルにもよく『発電中』の文字が出ています。 今のところ「おまかせ自動モード」で運転していますが、このエコウィルのシステム、今一つよくわかっていないのです・・・。取扱説明書を見てみてもなかなかわからない・・・。 どういう使い方をすれば一番効率がいいのか、もっと研究しなければいけない感じです。