我が家のベランダは、全面タイルを貼っています。 貼っている・・・というか、正確には置いているのですが・・・。 張り出した壁側(手摺側)は陽があまり当たらないせいか、下の写真のような状態になってしまいます。 a349a26f.jpg 外壁とベランダに貼ったタイルはキラテック(パナホームの光触媒タイル)なので、こんな風になっているところはどこもなくきれいです。 ベランダに出るたびに気になっていたのですが、デッキブラシで磨いてみました。 結果・・・ eb3a8418.jpg 緑っぽいコケのようなものがすっきり取れてきれいになりました。 今年は梅雨がなかなか明けず、鬱陶しい日が多かったので、余計ひどかったように思います。 でも、ここは前もって予防をするってことが出来ないので、緑っぽく気になるようになれば、早めにお掃除するしかなさそうです。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 1クリックしていただければ、とってもうれしいです! にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ