浴室の窓から・・・

 我が家の浴室の窓から、撮った写真です。 少し茶色くなったヤマボウシ、花壇、そして鉢に植えたオリーブなど、南に面した庭が見えています。 以前はマンション住まいだった(浴室に窓がありましたがかなり小さかった・・・)ので、大きな窓のある浴室、そしてそこから眺める庭・・・が夢でした。 坪庭っぽく出来たらいいなあ・・・など。 でも、実際には、構造壁の問題とやはり防犯の面からも今の大きさの窓をとるのが精一! 本当は面格子もない方がいいと思っていましたが、やはりそうも行きませんでした。 それでも、浴室に窓があると明るくて、風通しもよくなるので、気持ちいいものですね。 これを撮ったのはお昼間ですが、主人などは、実際に入浴する時、左に見えている花壇の照明を点けて、ゆったりしているようです。



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ