5861fa5a.jpg残暑という感じが日ごとになくなり、秋らしさを感じるようになってきました。 今日は、肌寒い朝でした。 そして、とうとう娘の小学校でも一クラスが学級閉鎖になってしまいました。 新型インフルエンザの流行が本当にきているようです。 そして、なんと、わが娘も昨日からちょっと声が鼻声っぽい?! 幸い、熱はないようで、元気に登校しました。 我が家では、こんな日はジンジャーティーです。 娘も私も紅茶が大好きなので、温かい紅茶にしょうがの絞り汁を入れて、黒砂糖で甘みをつけていただきます。 しょうがはかなりの量を使いますが、娘も全然平気です! これで、体も温まり、のどの痛みや荒れにも効くような気がして、これからの季節はマストです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ