12df3cc4.jpg とうとう恐れていたことが、現実に・・・。 今日、娘のクラスが学級閉鎖になってしまいました。 一斉メールが送られてきた後、担任の先生から「家で迎えられますか?」連絡がありました。 給食を終えて帰ってくる時間には無理だったので、娘にはそのまま帰宅し、帰宅後、私の携帯の電話させるようにと伝えていただきました。 幸い、娘は熱もなくいたって元気!で、携帯で話しても退屈な様子。 その後、同じクラスのお友達のおうちでしばらくお世話になりました。 お休みは日曜日までなので、まだいい方だと思われますが、私がお休み出来ないので、こうなると大変です! 早速、私の母に電話してみましたが、明日は予定ありとのこと。 そこで、義母に来ていただくようにお願いし、何とか手配がつきました。 母親が外で働くということは、周りのサポートがないと厳しいですよね。 いつも快く助けてくださるお友達のお宅、そして両方の母・・・、本当に心から感謝・・・です。 写真は、娘の柚子。 きれいな黄色に色付きました。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。宜しかったら、1クリックを・・・。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ