98d0c0cd.jpg 以前から考えていたインテリアコーディネーター試験の勉強を始めることにしました。 今まで建築やインテリアの勉強は全くしたことがなかったのですが、昔からインテリアは大好きでマイホーム建築で、かなりハマってしまいました。 そして、一昨年末から始めた仕事が工務店の事務でかなり身近になり、思い切って始めることにしました。 仕事に出る前、何か資格をとりたい!と思い、勉強していたこともありました。でも、やはり好きでないことは頭に入らず、挫折・・・

そう考えたときに、「好きでやりたいこと=インテリアコーディネート」という思いが固まりました。 これまでの私は、勉強する→資格をとる→仕事をする・・・のように頭でシミュレーションしたり、考えては考えては石橋を叩いて渡らず・・・でした。 でも、幾つでも始めるのに遅いことはない!と思い直し、スタートすることにしました。

 昨日までなにがあろうと、また今日から残りの人生が始まる。人生の最後の日がくるまで、毎日が新しい始まりなのである。

 この桐島洋子さんの言葉に背中を押されました。 写真は申し込んだユーキャンのテキストとDVD。二次試験対策も考えて選びました。 通信を申し込むにあたり、やはり主人と娘には「やってみたい!」と話しました。二人とも快く、賛成してくれました。そして、お金もかけて時間もかけてやるのだから、必ず実りあるものにしなければ・・・と改めて痛感。 実際の今の職場で生かせるかどうかはわかりませんが、夢は大きく、いつかインテリアコーディネーターとして仕事をしたいと思っています。



 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ランキングに参加しています。宜しかったら、応援してください。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ