4ce39918.jpg 




















半年ぶり?!にレンジフードの掃除をしました。 以前の記事換気扇フードのフィルターにも書きましたが、フィルターを使っています。 静流板を外すと、奥にあるシッコロファンは、それほど油を使っているつもりではなくても・・・・・、やはり少し汚れていました。

使ったのは、シッコロファン用に少しカーブした形のこのブラシ。 f4cfe67b.jpg フィルターと一緒に生協で購入しました。















たまたま昨日、娘に一番嫌いなお掃除は何?と聞かれて、「換気扇かなあ~?」と答えていた私。 静流板を取り外したり、結構面倒だけど、、きれいになると気持ちいいものです。