2e41262b.jpg この春から娘に携帯を持たせることにしました。





















すごく迷って主人とも話し合い、親子共の安心のためには必要と決めました。

 4月から四年生になり、長期のお休みにお世話になっていた学童も基本的には入れなくなります。 ということは、私が仕事の日はお留守番になります。
無理しない程度にお稽古も一人で行けるように・・・・・と思い、ドコモのキッズ携帯にしました。 こればかりに頼ってはいけないとは思いますが、思った以上に親子のための機能がついていて、使える機能はすべて使ってみようと思っています。
 娘も携帯さえ持っていれば、私か主人のどちらかにすぐつながるという安心感はあるようです。

 「子供と携帯」についてはいろんな意見がよく聞かれます。 四年生ではまだ早いという思いもありましたが、実家が遠く、家にいつも居てやれない母親としては、やはり買ってよかったと思っています。

まだ、まわりのお友達で携帯を持って自由に使いこなしているお友達はそんなにいないようで、電話やメールの相手は私と主人と私の母くらいですが、この先、成長とともにルールを決めたりしないといけなくなるかもしれませんね。