最近、娘が公文の宿題をするのに、朝早く起きるようになりました。 だいたい5時45分くらいでしょうか。 それに合わせて私も少し早起きするようになっています。

そして今日は、もう少し早起きしました。5時前に主人が起き出しランニングに、そして私も同時出発で、ウォーキングに出かけました。
家を出てしばらく歩き、振り返ると、太陽が昇り始めていました。

 1df8c09c.jpg ひんやりと涼しく澄んだ空気の中の一人で歩く・・・・・・・・・自然と気持ちが落ち着いてきます。






































公園近くでは、大好きな紫陽花が咲いていました。 とても綺麗なブルーでした。
 e45e7d46.jpg 娘が起きる前までなので、ほんの短い時間でしたが、程よく汗をかくことが出来ました。





































そして、家に帰って、菜園を見てみると、トマトがいつの間にか大きな実をつけていて、びっくり! 43dc2883.jpg

















 色付くのはいつかな・・・・・とまた楽しみが増えました。

 この後はいつもの家事が倍速ぐらいのスピードで終えることが出来、なんだかとても得した気分でした。

CMで朝一時間早く起きてみるというコピーがありますが、確かに朝の一時間はすごく貴重だと実感しました。

この暑い夏の間は、朝時間を有効に使いたいと思いました。