Sotto La Luce

好きが高じて、インテリアコーディネーターの資格を取得。理想と現実の狭間で揺れ動きながら5年が過ぎました。このままでは・・・と一念発起、今年は行政書士試験合格を目指します。途中ストップしていたブログですが、アラフィフの学びの日々を綴っていこうと思います。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
拙いブログですが、ご縁を大切に・・・・・・楽しみながら更新出来たらと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

2006年12月

冬でもボサノヴァ

今まで、いろんなジャンルの音楽を聴いてきましたが、最近のお気に入りは『ボサノヴァ』です。あるTV番組で、『ボサノヴァ』はポジティブな気分になれ、購買意欲も高まると大手のショッピングセンターでもBGMに使われていると報道されていました。少し気分的に落ち込んでいたときでもあったので、早速試してみようと『小野リサ』から聴き始めました。
効果はどうでしょうか??ポジティブとまではいかなくても、何かスーッと心が落ち着くような感じがあり、気分が明るく軽やかになる気がします。今は家でも車でも常にCDがかかっている状態です。娘も気に入っているようで、歌詞を真似て「○●×&%?■▲#$#?□!」て言うようなこと??を口ずさんでいます。
初心者なので、まだまだ詳しくはないのですが、この時期にはウィンターボサノヴァ『ボアス・フェスタス2~フェリース・ナタウ』がいい感じです。もうシーズンは終わってしまいましたが、クリスマスソングも入っていて寒い冬にはぴったり!です。

うさぎのブーツキーパー


最近、我が家の玄関では可愛い白いうさぎが出迎えてくれます。娘と一緒に選んだブーツキーパーです。何かいいのないかなあ・・・?とずっと探していたのですが、自宅近くのお店で見つけました。

娘の一押しです。彼女は自分のブーツ用にも欲しい!と散々言っていたのですが、「キーパーの方が大きすぎて無理よ」と何とか言い聞かせました。真っ白で可愛いけれど、あまり子供っぽくなくシンプル感じです。

でも、玄関に入ってきたときに結構インパクトがあって、娘はいつも帰ってくると「ただいま~!」と挨拶しています(^_^)。

クリスマスの靴下



ここのところ、夜中にちょっと目覚めてもサンタさんのことばかり言ってる娘が、幼稚園で作ってきたクリスマスの靴下です。どうするのかなあと思っていたら、ちゃんとツリーに飾っていました。「これでサンタさんがプレゼントを持って来てくれるね!」と自信満々で話しています。

でも、彼女が希望しているプレゼントはとっても大きくてとてもこの靴下には入りそうにないんです・・・。明日、朝起きてどんな顔をするか、とっても楽しみです。

配筋検査合格!


18日の月曜日にしていただいた住宅性能評価センターの配筋検査で不合格になり、心配していましが、昨日再度検査していただき、合格になりました。その連絡を営業の方から聞き、急いで現場に行ったら、もう流してましたコンクリート!速っ!センターの方にも現場監督さんにもきちんと説明していただきましたが、正直あまりの速さに、私はびっくり!(*_*) で、今日も現場に見に行きましたが、現場では掘り出した土砂を取り除く作業だけがされていて、基礎自体は養生中でした。
しっかり固まってね!

クリスマスリース、作ったよ!


娘が幼稚園でクリスマスリースを作ってきました。材料のつる、松ぼっくりなんかはすべて子供たちと先生方が近くのお山に出かけて取ってきたものです。リースの部分は先生方の手作りで、後は自分たちで飾ったようです。昨年の年少さんのときのものに比べると、とても上手できれいに出来ていました。 リースの上に飾っているのは、幼稚園で行われたクリスマス会のプログラムです。
これは先生方の手作りで、毎年異なったデザインでとても可愛いものです。 学期の終わりには、一人一人の写真をそれぞれのアルバムにきれいに整理していただいたものを持って帰ります。

お忙しい中での細かい作業に、いつも頭が下がる想いです。親でもなかなか出来ないことを・・・と思うと本当に感謝!感謝!です。
プロフィール
承認制としておりますが、コメントしていただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ!
ギャラリー
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • 音にびっくり!
  • 音にびっくり!
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • 夏の庭
  • Relax
  • Clean & BBQ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: