Gracious

”Life changes in an instant... This moment, your moment, it only happens once." 私らしいスタイルで、今より少し上質な暮らしが理想のICです。日々感じたことや出来事、白い子犬(ミニチュアシュナウザー)のことを綴っています。

2007年03月

ここにきて、引越しの準備や色々な手続きでバタバタしているうちに、いつの間にか新居のクリーニングが終わったようです。当然、キッチンも取り付けられているようです。前に問題発生!としていたガスコックもちゃ~んとついているようです。

私としては、キッチン本体を早く見てみたいのですが、玄関ドアの前に『美粧済み』と紙が貼られ、シャッターも降ろされているので、入りずらい・・・感じです(^o^;)。明日、見られるかなあ??

週末に見たときにちょっと気になっていた玄関ポーチのタイル。小さく欠けているのでは?と思うところがあり、どうしても気になったので現場監督さんに連絡しました。「確認します」というお返事をいただいて、夕方見に行ってきました。すると、なんということでしょう!欠け?!と思われたところにドアストッパーがつけられていました。

慌てて現場監督さんに電話を入れました。ところが、監督さん曰く、「ストッパーのところとは別に物か何かを落としてついたような欠けが二箇所ほど見つかったので、貼り替えさせます」ということでした。う~ん、またまた手直しになってしまいました・・・(。>0<。)。まあ、直してくださるというのでお願いすることにします(´0ノ`*)。

週末、娘のバレエ教室の強化レッスンや発表会レッスンなのでかなりバタバタの間に、設備が色々揃っていました。 まずは、洗面台(INAX)です。

この写真では写っていないのですが、手前に45cm幅のトールキャビネットがあります。 次は、1階トイレです。この写真は手洗い部分です。思ったより結構はっきりした木柄でした。 二階廊下にある手洗いです。洗濯機置き場を二階にしたこともあって、設置しました。

そして、屋根裏収納です。娘が昇っているのが手動で降りてきて、昇る階段です。
このほかに収納スペース、WICや物入れなどもすべて棚板、バーが設置されていました。 あと残るは、キッチン本体のみのようです。私が一番待ち焦がれているキッチンで~す。今からとても楽しみですo(^▽^)o。

床暖房と給湯器をガス仕様にしたので、いつかヒーター等の使用で必要な」ときがくるかも?!と、リビングの壁の一角にガスコックを一箇所お願いしました。 でも、どこを探してみてもないんですよね~(^_^;)。図面には確かにあります! とうことで、またまた要確認ということになりました。

昨日、ほとんど見ることの出来なかった現場ですが、クロス工事と照明の工事がほぼ終了のようでした。上の写真は、二階廊下から階段と吹き抜けを見下ろしたところです。北側の壁にはブラケットがついています。

こちらは、南側テラスの照明です。ネットで購入して施主支給したものですが、シンプルな形と色が外壁ともマッチしているかな(*^o^*)。今日の工事でダイニングのダクトレール用のペンダント以外は、すべてつけていただいたようです。
照明工事と同時にコンセント工事も行われていたようですが、階段下に設置することになっているマルチフロアコンセント(松下電工)の位置だけが、再度確認必要ということになり、明日以降に延期になりました。

↑このページのトップヘ