Sotto La Luce

好きが高じて、インテリアコーディネーターの資格を取得。理想と現実の狭間で揺れ動きながら5年が過ぎました。このままでは・・・と一念発起、今年は行政書士試験合格を目指します。途中ストップしていたブログですが、アラフィフの学びの日々を綴っていこうと思います。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
拙いブログですが、ご縁を大切に・・・・・・楽しみながら更新出来たらと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

2007年09月

はまってます!Pit Land

かなり前に購入していたのですが、娘がまた最近はまっているのが、『Pit Land』です。丸いステージのようなプレートに磁石でそれぞれのパーツをくっつけていくものです。 写真は、動物たちとサーカスのピエロを一緒にして娘が作ったものです。娘曰く、「みんなで踊りながら、サーカスしている」そうです。折角、きれいに作ってもほんの少しの衝撃で崩れてしまったり・・・、なかなか根気が要るようです。 単純な遊びですが、小さい子にとっては、手先の細かい動きと集中力が結構必要なので、お奨めのおもちゃの一つです。

ホワイトリース

お友達から、「新居に飾ってね」と白いお花のリースをいただきました。アートフラワーですが、とても繊細に出来ていて素敵です! さて、どこに飾ろうかしらと考えた私。よく考えると、未だお引っ越しをしてから、壁には手を加えていません。つまり、穴を開けていません。う~ん、飾ろうと思えば飾れる壁はいっぱいあるのですが、穴を開ける勇気がまだないんですね・・・(^^ゞ。 そこで、吹き抜けのブラケット下、コンポの上にディッシュスタンドを使って、飾って見ました。落ち着き先が決まるまでの間ではありますが、夜は照明が効果的にあたって、ちょっといい感じです(//・_・//)。    よろしかったら、応援してくださいね

オータム・ポンポン

家の中に少し秋の感じを取り入れたいなあと思って、買った『オータム・ポンポン』です。フラワーベース二個とあわせて、100円均一ショップで見つけました。 いろんな雑貨屋さんでも見てみたいけれど、うちの場合必ず娘が「私も同じものが欲しい!」と言うことになってしまうので、お値段的に購入できないものも結構あるんですよね゚(T^T)゚。。 まあ、季節限定のものでもあるし、トータルで500円台なら、これでも結構満足かなと言う感じです(^^ゞ。

ススキと秋の花

昨日、娘が幼稚園から持って帰って来た「ススキと秋の花」です。ちょっと、しなっとしてきたけれど、一気に『秋モード』になりました。背の高いススキに、萩の花、われもこうなど数種類のお花がありました。 娘によると、萩の花とわれもこうは先生にいただいたということですが、後はみんなで近くの「お山」に採りに行ったということです。私は、こんなに、一体どこにあるんだろう~?という感想。一通り、名前も教えていただいたそうですが、家に帰ってくるまでの間に「忘れてしまった・・・」らしいです。 夕べは本当に寒いくらいになり、また一歩秋に近づいたようです。改めて、四季があるっていいなあと実感しています。

お月見

今日は、仲秋の名月。娘が幼稚園から、ススキををを持って帰って来ました。お昼間に雨が降ったりしていたので、お天気が心配でしたが、夕方からは晴れてきて、まんまるお月さまが見えました。
まだまだ暑いと思っていたのに、今日のお月見に合わせてか急に肌寒くなりました。娘と二人、ちょっと震えながら、お団子をいただきました。
プロフィール
承認制としておりますが、コメントしていただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ!
ギャラリー
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • 音にびっくり!
  • 音にびっくり!
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • 夏の庭
  • Relax
  • Clean & BBQ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: