Sotto La Luce

好きが高じて、インテリアコーディネーターの資格を取得。理想と現実の狭間で揺れ動きながら5年が過ぎました。このままでは・・・と一念発起、今年は行政書士試験合格を目指します。途中ストップしていたブログですが、アラフィフの学びの日々を綴っていこうと思います。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
拙いブログですが、ご縁を大切に・・・・・・楽しみながら更新出来たらと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

2007年10月

ほうじ茶

すっかり秋らしくなって、最近の私のお気に入りは『ほうじ茶』です。夏の暑い時期には、冷たい緑茶(夏のお気に入り・green tea )にはまっていました。コーヒーもよくいただきますが、どちらかと言えばお茶好きです。紅茶もハーブティも大好きですが、寒くなってやっぱり『ほうじ茶』の出番になりました。 今までそれほどこだわって買っていなかったのですが、いただいたこの『ほうじ茶』とてもおいしかった・・・。香ばしくて、コクがある感じです。家族が出かけた後、一人で静かに味わう・・・っていう気分でいただいていますo(^▽^)o。

落葉!クラブ・アップル・ゴージャス

昨日に続いてクラブアップルゴージャスのお話です。写真は実を採る前の状態ですが、三枚ほどを残してすっかり葉が落ちてしまいました。朝晩が寒くなって、すこしずづ葉っぱがヒラヒラしだして・・・、植えつけ方が悪く、枯れてしまったのか?それとも落葉?と、娘と心配していました そうしたらちょうど外構をお願いしたデザイナーの方が来られて、聞いてみたところこれは落葉だということでした。その方によると、枯れてしまっている場合は茎がしならず、ポキっと折れしまうんだそうです。我が家のこの木は、手でグッと持ってみてもしなっとなってくれるので何とか大丈夫なようです。 あんなに可愛い実がなるのに、枯れていたらとっても哀しい・・・と思っていたので、正直、ホッとしました(^^ゞ。

収穫・アップル

娘が気に入って玄関脇に植えた『クラブアップルゴージャス』。姫りんごの一種だと思うのですが、可愛い実が真っ赤に色付き、完熟のようになったので収穫?!しました。まだまだしっかり木についている感じだったのですが、葉っぱの方があと三枚ほどを残して、すっかり黄色くなって落ちてしまったので、実があまりにも寂しそうだったのです。 ジャムなどには出来るようですが、ほんの少しなのでそれは諦めて・・・、しばらくの間インテリアとして楽しむことにします。

見上げると・・・青空

今日、一人の時間にストレッチをしようとリビングの床にゴロンとなって、吹き抜けを見上げると、2階部分の三連窓にうっすらときれいなブルーが見えました。外の青空が透けて見えています。 普段立ったままの状態で見上げることが多かったせいか、こんなに風に見えていたんだとちょっとびっくり!我が家の場合は道路を挟んだお向かいからの視線とカーテンなどを付けたくないという理由から堅板ガラス(スリガラス)にしたので、ほんのり淡いブルーという感じでしょうか・・・、なんとなく優しい気持ちになれます。
主人と娘はよくゴロゴロして遊んだりしていますが、気がついていたのかしら???

自由自在 リビングルーム

パーソナルチェア×3 とローテーブル が揃って、やっと落ち着いた感じの我が家のリビングルーム。チェアもテーブルも移動が楽々なのですが・・・、ちょっと出かけて帰ってくると、写真のような状態になっていました。ちょっと飛行機の中みたいや~ん!主人曰く、「これが今はベスト!」ということです。まあ、主人が出かけて娘のお友達が来たときはまた元に戻すことになるんだろうなあ・・・。 でも、本当に『自由自在』に変えられて、思ってた以上にいいかも!?っ感じです
プロフィール
承認制としておりますが、コメントしていただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ!
ギャラリー
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • 音にびっくり!
  • 音にびっくり!
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • 夏の庭
  • Relax
  • Clean & BBQ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: