Sotto La Luce

好きが高じて、インテリアコーディネーターの資格を取得。理想と現実の狭間で揺れ動きながら5年が過ぎました。このままでは・・・と一念発起、今年は行政書士試験合格を目指します。途中ストップしていたブログですが、アラフィフの学びの日々を綴っていこうと思います。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
拙いブログですが、ご縁を大切に・・・・・・楽しみながら更新出来たらと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

2008年08月

自由研究 ウォールポケット

娘の自由研究が出来上がりました。フェルトのウォールポケットです。 ある夜、スイミング教室の帽子のゼッケンを私が縫いつけていると、娘がやりたいと言い出しました。 「まあ、試しにさせてみようか・・・」とやらせてみると、意外ときれいに縫えていました。 そこで、以前手芸屋さんで見たことがあったキットを思い出し、娘に「やってみる?」と聞くと、即答で『ぬいぬいする!』でした。 しつけは荒く私がして、後は娘に全部させました。トータル4日ほどでしょうか・・・、なんとか仕上がりました。 細かいところは、下の写真のような感じです。
主人は「自分で考えたのか?!」と娘に真剣に聞いていました(>_<) 「キットを買いました」・・・と私(→o←)ゞ。 本当はデザインもオリジナルが良かった・・・とは思いますが、まあ今回はこれでよし!ということにしておきます (-^□^-)

読破!

娘にとって小学生となって初めての夏休み。 でも、今年は私の実家に帰ることが多く、初体験になる夏休みの宿題をするのが大変でした。 「本を10冊読もう」という宿題があったのですが、以前にも記事(まんげつのよるに )にした『あらしのよるに』シリーズを8冊読んだ後は、ストップ状態でした。 先週末、久しぶりに図書館に出かけたところ、娘と私のカードで写真のようにたくさんの本を借りました。 うちの娘の場合、私のお奨めには全く耳を貸しません(>_<)。 自分が気に入っもの、納得したものでなければ絶対ダメ! 娘はまるで本に飢えていたかのように、この15冊の本、3日で一気に読んでしまいました。 そしてまた、図書館に行きたい~!と言い出しました(^^ゞ。 ええ~!と思いつつ・・・、これはなかなかいい傾向かもしれません(*⌒∇⌒*)

見える?!テラス

ここ最近涼しい日が続いていたので、テラスで朝食をとりました。 で、気になったのが、南側にある遊歩道からどこくらいみえるか?ということです。 実際に歩道に私が立ってみると、写真のような感じです。 ということは・・・、テーブルの上や椅子に腰掛けていただいているものまでは、見えていないようです。 これで一安心p(^-^)q カップラーメンだって大丈夫!とちょっと強気になってしまいました(≧▽

絵日記

娘の夏休みの宿題、絵日記です。 毎日書くのではなく、2日間だけという宿題でした。 娘が描いたのは、長島温泉に行ったときのこと、そしてYMCAのキャンプに行ったときのことです。 文章はそれぞれのことを書いていて、全く違う内容なのですが・・・。 絵は似てます・・・f^_^; お日さまに青い水・・・、構図もそっくり?! 確かに両方とも暑い日でした。 娘にとっては、カンカンに晴れて大きなお日さまと冷たい水が印象的だったんだなあという感じです。 暑くて長いなあと思っていた一年生の夏休みが、もうすぐ終わります。

ガーデンパラソル

テーブルとチェアが届いたら、今度はパラソルが欲しくなって、近くのガーデンショップへ・・・。 色々迷いましたが、これも一番気になったのは耐久性←我が家はやっぱり、これに拘ります・・・(^^ゞ。 木製のものもありましたが、展示品の一部のパラソルを見ると、木が割れてきたり金具のところが錆びていたりしたので、アルミ製のものに決めました。 そして色は3人の意見が一致して、グリーン! サイズは2.5メートルのものにしました。 このパラソルと、テラス上にかけたオーニングと併せると結構影が出来て、いい感じになりました(*^ー^)ノ
プロフィール
承認制としておりますが、コメントしていただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ!
ギャラリー
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • 音にびっくり!
  • 音にびっくり!
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • 夏の庭
  • Relax
  • Clean & BBQ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: