Sotto La Luce

好きが高じて、インテリアコーディネーターの資格を取得。理想と現実の狭間で揺れ動きながら5年が過ぎました。このままでは・・・と一念発起、今年は行政書士試験合格を目指します。途中ストップしていたブログですが、アラフィフの学びの日々を綴っていこうと思います。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
拙いブログですが、ご縁を大切に・・・・・・楽しみながら更新出来たらと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

2009年07月

三匹のねこ

近所の雑貨屋さんで見つけた「三匹のねこ」です。 カゴバッグなどのアジア雑貨を扱っているお店でした。 尻尾をぐ~んと伸ばしているのがお父さん。 真ん中がお母さん。 そして、もう一匹はおちびちゃん。 今までの我が家にはなかった感じかなとも思いましたが、ちょっと気になって買って来ました。 玄関のシューズボックスの上でも飾ろうかな?!と思っています。

ランキングに参加しています。1クリックしていただければ、とってもうれしいです!
にほんブログ村

グリーン in 洗面室

週末、土曜日も出勤で、バタバタしてちょっと余裕のない毎日だなあと思っていたので、洗面室の窓際にグリーンを置いてみました。 逆光?!であまりにきれいに撮れてないけれど、庭でグングン成長している木を少し切って水に挿したものです。 特になんてことはなくても、こんなちょっとしたことで、殺風景な洗面室に潤いが感じられる気がしました。 「ていねいな暮らし」・・・これが理想ですが、最近遠ざかってるなあ・・・と少し反省しています。

 ランキングに参加しています。1クリックしていただければ、とってもうれしいです!
にほんブログ村

ロックガーデン?!

我が家のシンボルツリーシマトネリコ」の根元を撮った写真です。 まるで、ロックガーデンのよう・・・です。 こんな石はどこから来たのか?・・・我が家の庭です。 キッチンガーデンにしようと思って掘り返したところから、ゴロゴロ出てきました。 この当たりはその昔、山だったようで、その名残のようです。 そして、ものすごい粘土質です。 ここ最近、日々の暑さにも参っていますが、このゴロゴロ石と粘土の塊にやられてしまってます・・・。 当初の計画では、もう夏野菜をどっさり収穫している頃です。 あんなこんなで・・・、うちはもう夏野菜は諦めました。 あえなく撃沈・・・です。 涼しくなるのを待って、冬野菜を目指そうと思っています。

ランキングに参加しています。1クリックしていただければ、とってもうれしいです!
にほんブログ村

サンドイッチのお弁当

娘のリクエストでお弁当をサンドイッチにしました。 朝食はいつもごはんがいい~!とパンよりも白ごはん派の彼女ですが、パンがいいなんて珍しい!と思ったら、その理由が・・・、さっと早く食べられて、早く遊べるし~!だということです。 娘らしいコメントで、ちょっと笑えます・・・。 でも、サンドイッチだと、こんな二段のお弁当箱はちょっと詰めにくいような気がしました。 今日も、完食してくれるかな・・・・・?。

ランキングに参加しています。1クリックしていただければ、とってもうれしいです!
にほんブログ村

光る泥だんご

たまたま通りかかった夏祭りの出店で「光る泥だんご」というのがありました。 娘が早速、挑戦してみました。 左官屋さんがされていたお店のようです。 材料は壁に使われる材料のようです。 私自身は作っている過程は見ていなかったので、よくわかりませんが、ずっしりと重く、ぴかっと光っています。 黄色いのは娘作ったもの、白いものはお店のおじさんにいただいたそうです。 いつも公演や家の庭で作っているのとは全く違ってインテリアにもなりそうな・・・感じ?!でしょうか。 娘にとっての初体験で、夏休みのなかなか思い出になったようです。

ランキングに参加しています。1クリックしていただければ、とってもうれしいです!
にほんブログ村
プロフィール
承認制としておりますが、コメントしていただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ!
ギャラリー
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • 音にびっくり!
  • 音にびっくり!
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • 夏の庭
  • Relax
  • Clean & BBQ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: