Gracious

”Life changes in an instant... This moment, your moment, it only happens once." 私らしいスタイルで、今より少し上質な暮らしが理想のICです。日々感じたことや出来事、白い子犬(ミニチュアシュナウザー)のことを綴っています。

2009年11月

3cc369e2.jpg 娘のフルートフェスティバルにいただきました。 ブリザーブのアレンジです。 娘の好きな淡いピンクトーンでした。 写真はいただいたままの状態で、ラッピングをはずそうと言っても拒否する娘・・・です。 フィルムが光ってわかりにくいのですが、小さいパールのたくさん付いたピックも飾られていて、とっても素敵です。 生のお花をいただくのもすごく嬉しいのですが、ブリザーブもずっと楽しめるからいいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。宜しかったら、応援してください。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

aa8fc6dd.jpg 「パナホームライフ 2009年冬号」が届きました。 季刊で届けられるもので、いつも楽しみにしています。 今月号の特集は、「くらし上手のなるほどアイデア」。 この中に気になる記事がありました。 くらし上手はインテリア上手・・・。 これは私の理想です。 毎日過ごす部屋にちょっと手を加えるアイデアがいっぱいです。 最近の我が家のインテリアには、時々八歳の娘の意見も入ってきたりして、なかなか以前のように私の思い通りに行かないこともあります。 まあ、これもありかなあ・・・と思う日々です。 5001e4ae.jpg でも、上の写真のように甘すぎない色使いや小物使いで季節感を演出出来たらいいなあ・・・と感じました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。宜しかったら、応援してください。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

BlogPaint
まだ11月ですが、クリスマスツリーを出しました。 この家に住むようになって三回目のクリスマス。 今まではリビングの窓際や、キッチンカウンターに近くなどに置いていました。 今年はちょっと変えてみました。
シースルー階段の下です。 以前ここにはソファを置いていたのですが、移動させました。
これが出来るのも可動出来るソファだからこそ! 長期出張中の主人が帰って来てなんと言うか・・・・・。 謎ですが、しばらくはここでいいいかな。 私としては、もっと白一色とかゴールド一色などのシンプルな飾り付けにしたかったのですが、娘が納得してくれません・・・。
今年もディズニーのライトがキラキラしてるツ賑やかなリーになりました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 宜しかったら、1クリックを・・・。 励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

cc53a1f9.jpg 白菜サラダを作りました。 いつもサラダにはレタスやキャベツを使うことが多いのですが、今日は白菜です。 旬になってきたのか、お店でもたくさんの白菜が見られます。 このサラダは、12月号LEEに掲載されていたモデルの五明祐子さんのレシピを参考にしました。 ザクっと切った白菜を合えているのは、柚子コショウとおろしにんにくなどを加えたマヨネーズのドレッシングと塩昆布です。 うちはサラダ大好き家族ですが、ドレッシングは市販のものを使っていません。簡単なものですが、基本的に手作りしています。このドレッシングはおろしにんにくが入っているので、思った以上にパンチが効いていました。 白菜のサラダは珍しかったようで、あっという間に完食でした。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。宜しかったら、1クリックを・・・応援していただけると嬉しいです! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

3ab6ba00.jpg 昨日、フルートフェスティバルがありました。 八月からレッスンを始めた娘も、先生に勧めていただき、参加させていただきました。 子供用の曲一曲とアンコールのみの演奏でしたが、どちらもテンポの速い曲でどうなることかと心配しましたが、何とかなりました。 打楽器と160名が奏でるフルートのみで構成されたオーケストラ。 きれいな澄んだ音色のフルートがあんなに迫力があるとは思いませんでした。 展示コーナーではハンドメイドのフルートもたくさん見せていただき、娘は〇〇〇万円のフルートを体験させていただいたり・・・。 フルート三昧の楽しい一日でした。 音楽と言えば、ピアノを少し弾くことが出来るだけの私ですが、娘のお陰で、また新しい世界が開けたように感じました。

 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。宜しかったら、1クリックを・・・応援していただけると嬉しいです! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ