Gracious

”Life changes in an instant... This moment, your moment, it only happens once." 私らしいスタイルで、今より少し上質な暮らしが理想のICです。日々感じたことや出来事、白い子犬(ミニチュアシュナウザー)のことを綴っています。

2010年08月

昨日、娘が夏休み青少年コンサートに出演しました。
お友達二人とフルートを吹きました。 そして頂いたお花。
ひまわり

娘の大好きなひまわりがアレンジされていました。 お花の中で一番好きなひまわりを頂いて、ご機嫌~♪な娘。 なんか性格が出てるなあ・・・と思います。 もう明日一日で九月なのに、残っている夏休みの宿題も「まだ大丈夫!」とニコニコ笑って言い切ってしまう・・・・この大らかさからもわかるかな・・・・(^^); (親は焦ってます・・・) わが娘・・・・・、明るくて大らかで元気・・・・・まさにひまわり娘です。(わかって下さるかたいらっしゃるでしょうか。ちょっと古すぎですね)(^^)ゞ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ランキングに参加しています。 よろしかったら、1クリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ


今日はご近所で夏の夜祭りがありました。

大きな夏祭りイベントは先週終わりましたが、それでも竹灯篭にろうそくの火が燈されると、なんとも幻想的な雰囲気に・・・・・。
夏の夜1

ゆらゆらと揺れる灯りに癒されました。

射的に金魚すくい・・・・、色々迷った結果、娘は・・・・・・・ヨーヨー釣りに挑戦しました。
夏の夜2

悪戦苦闘の末に、やっと一つゲット! 先週の蒸し暑さがまるで嘘のように、心地よい風が吹いていました。 季節は確実にめぐっている・・・・と実感。 この夏最後の夜祭りは、ほんの少し秋を感じながらゆったりと過ごすことが出来ました。

そして、今日からまたタイトルを@home Simple Styleに戻しました。 お恥ずかしいのですが、色々迷って考えました・・・・・・・。 これからも宜しくお願いいたします。

あげびたし


夏野菜をたくさん頂いたので、揚げ浸しにしました。 なす、ピーマン、おくらは娘のお友達の曾おばあちゃんが作られたもので、太陽を浴びてしっかり育ち、ずっしりと立派な夏野菜。 唯一赤いパプリカが我が家産。 小さなキッチンガーデンの収穫はもうそろそろおしまいかな・・・・。


このレシピは、栗原はるみさんのレシピを参考にしました。 そして、この器も栗原さんの本に掲載されていたものとよく似たものをと探して、数年前に信楽で買い求めたものです。 かなり重いものですが、温かみのある色合いもポッテリした感じもとても好きで、大切に使っています。 お気に入りの器にお気に入りのレシピのお料理を盛りつける→美味しいそうに食べてくれる家族がいる=とても幸せなことですね♪

昨日は地元の夏祭りでした。 毎年恒例になった司会は、αーstationのDJの方。

昨年までは親子三人ででかけていたのですが、今年は前半はお友達と一緒で、後半私達を合流しました。

夕方から浴衣で出かけた娘。
浴衣だよ~!


髪は自分でセットしました。

濃紺の浴衣姿のお姉さんを見て、きれい~!と叫んでいたので、こんな可愛い色の浴衣も今年で最後かな・・・・・。
暑かったお昼間は嘘のように風が心地よい中、クライマックスは打ち上げ花火。

このお祭りが終わると、夏休みもあと少し・・・・。

早足で九月に向かいます。

今日、ICの資格試験の願書を提出しました。
 明日の消印有効なので、本当にギリギリです(^^);

模試の出来が悪くて落ち込み、試験に合格しても・・・・・と不安になったり、正直ちょっと迷いましたが、やはり受けてみようと申し込みました。

 会場が大阪と言っても甲子園の方で、丸一日かかってしまいそうなので、主人の予定を確認し、娘のことをお願いしました。

改めて、家族の協力なしでは無理なんだと実感。 快く引き受けてくれた主人に感謝です。

八月ももう二週間を切りました。

 後は、自分がなりたいイメージを強く持って、前進あるのみ・・・・で進もうと思います(^^)

↑このページのトップヘ