Sotto La Luce

好きが高じて、インテリアコーディネーターの資格を取得。理想と現実の狭間で揺れ動きながら5年が過ぎました。このままでは・・・と一念発起、今年は行政書士試験合格を目指します。途中ストップしていたブログですが、アラフィフの学びの日々を綴っていこうと思います。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
拙いブログですが、ご縁を大切に・・・・・・楽しみながら更新出来たらと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

2010年12月

行く年に・・・・・

今年も残り二日となりました。 今年はどんな一年だったんだろう・・・・・・と振り返ってみても、一年はあっという間。 年頭に立てた目標は完結しなかったけれど、一歩は近づいたかな・・・・・・。 2011年こそ、目標が叶うようにがんばろう。 806aabca.jpg ベランダから見えた夕焼けはとても綺麗で清々しい気分になりました。 明日から実家に変えるので、見納めです。 拙いブログにお立ち寄りいただいた皆さん、一年間、ありがとうございました。 感謝の気持ちでいっぱいです。 どうぞ、楽しいお休みをお過ごし下さいませ。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ランキングに参加しています。 宜しかったら、応援してください。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

クリスマスプレゼント

今年のクリスマスプレゼント、娘には「レゴ王様のお城」でした。 fa6b1468.jpg





















パーツがたくさんあって、かなり複雑。
王様もリアルで格好いい!

すべて組み立てるのに、主人と娘二人で何時間かかかっていたようです。 これは最初も娘のリクエストでしたが、途中から、いつの間にかDSになっていて、焦りました。
我が家は主人も私もしないので、ゲーム機のない家。 「お友達もみんな持っているから、欲しい・・・・・」いつかこういう時期が来るかなと思っていたのですが、今年のサンタさんへのお手紙にはしっかり書いてありました。 これからどうするか?親としては少し悩んでしまうところです。

主人には私と娘から「ランニング用の手袋とネックウォーマー」 私には特に期待してなかったのですが、バッグを用意してくれていました。 f98fabc3.jpg





















 むすめがバッグなら私が欲しそうなものがわかると話し、選んでくれたようです。 それにしても納戸に隠されていたことなんて、全く気づいてなかった私。 納戸、この間片付けたつもりなんですけど・・・・・・・・、お恥ずかしい限りです(^^);
新しいバッグ、欲しいなあと思っていたので、感激~♪ 思わぬ嬉しいクリスマスとなりました。 二人が選んでくれたバッグ、大切に使わせてもらいます(^^)v



 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ランキングに参加しています。宜しかったら、応援してください。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ハッピー!クリスマス

24日のイブは、主人の帰りを待って、家族三人でゆっくり過ごしました。 今年のクリスマスメニューは e0ef662a.jpg d9c334b6.jpg メインはローストビーフ。 b4095882.jpg 四時に仕事から帰ってから出来る簡単レシピです。 6fb5afb8.jpg ケーキの飾り付けは娘の担当。 867098f5.jpg 娘のリクエストでシャンパン?!も・・・・・(ロゼのシャンメリーです) そして大切なもの、娘がサンタさんへのお手紙を書き、ツリーに飾りました。 fb591822.jpg 細かいリクエストが書かれていて、ちょっとびっくり(^^); さあ、今年もサンタさん、来てくれるかな・・・・・・・・? 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ランキングに参加しています。 宜しかったら、応援してください。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

冬至

今日は冬至。 朝からの雨は、お昼にあがりました。 冬至と言えば、柚子湯。 d75090a1.jpg



















今年は庭の花柚子の木に四個実がなったので、自家製柚子湯です。


 そして、かぼちゃ。 6032b074.jpg 今日は鶏のひき肉と煮て、とろりとあんかけ風にしました。















この冬も風邪を引かないで、元気で過ごせますように・・・・・・・。 一年は本当に早い・・・・・。 お休みの日に少しずつ大掃除していますが、まだまだ残っています(^^); 娘も明日から冬休み。 今年も残すところ10日を切りました。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ランキングに参加しています。宜しかったら、応援してください。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

アンテプリマ*携帯

16874518.jpg 






























携帯、変えました。 と言うと、「スマートフォン?」と聞かれますが、違います。

普通のドコモです(^^); 私は電話とメールが出来ればOKで、サイトを見たりすることがほとんどないので普通のタイプで十分なんです。
 発売になるのを知ってから、欲しいなあと思っていたアンテプリマとのコラボモデルです。

フィーリングピースも変えられるオリジナルデザインで待ち受けなどのコンテンツも限定モデル。 b3a5de70.jpg






























 キーパネルにも花のモチーフ、フィオーリがちりばめられていて、ミニワイヤーバッグのストラップもついていました。 546047bb.jpg 今までそれほどこだわって選んでいなかった携帯電話が、これは狙っていました・・・。




















一年間がんばったので、自分へのご褒美ということで・・・・・・.

たかが携帯。でも、今回だけは気分も上がります .


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ランキングに参加しています。宜しかったら、応援してください。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

プロフィール
承認制としておりますが、コメントしていただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ!
ギャラリー
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • 音にびっくり!
  • 音にびっくり!
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • 夏の庭
  • Relax
  • Clean & BBQ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: