Sotto La Luce

好きが高じて、インテリアコーディネーターの資格を取得。理想と現実の狭間で揺れ動きながら5年が過ぎました。このままでは・・・と一念発起、今年は行政書士試験合格を目指します。途中ストップしていたブログですが、アラフィフの学びの日々を綴っていこうと思います。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
拙いブログですが、ご縁を大切に・・・・・・楽しみながら更新出来たらと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

2011年02月

花茶

543acd0a.jpg 主人が中国への出張で買ってきてくれたお土産。 花茶です。 お茶好きの私のリクエストに応えてくれました。 今まで何度のお願いしていますが、今回のは本当に可愛い~♪ この花茶、一つ一つパックされている形も可愛い~♪ 3daf0b1d.jpg 早速いただいてみます。 楽しみです。

アロマランプディフューザー

今月8日は私の誕生日でした。
バースデイプレゼントに何がいい?と娘に聞かれていた私は、アロマに関するものがいいなあと答えていました。
そこで、主人と娘が用意してくれたのは・・・・・
私が好きそうなアロマオイルと acb77b34.jpg アロマランプディフューザーでした。     





















BlogPaint



これは水のせせらぎのような音がしながら、ランプとして灯りも楽しめ、五感で癒されます。

写真では少しグリーンっぽく見えますが、実際はもう少しアイボリーに近い灯りです。

 夜、リビングでの寛ぎタイムには欠かせないアイテムとなりました。 以前から欲しいと思っていたので、すごく嬉しい・・・・。

ありがとうね~。

 誕生日当日は、実家の母や友人、そして姪や甥からお祝いメールが届きました。 この年になると、幾つになったかはもう忘れてしまいたいと思うけれど、誕生日を覚えていてくれるのはすごく嬉しいものですね。

 年をとる・・・・・ではなく、スマートに年を重ねていきたいと思うアラフォー真っ只中です(^^)

合格しました

今日、ポストに届いた封筒。 封筒にはインテリア産業協会の文字がありますが、厚みは薄いし、やはりダメだったんだ・・・・・・。

と、思いながら、開けて見ると・・・・・・・・ なんと、合格通知! 9afdd597.jpg






















本物かどうか、確かめてみる。 61174e16.jpg 確かに、インテリア産業協会とある 受かったんだ~!





















信じられない・・・・・・・。

 昨年の12月に二次試験を受けていたインテリアコーディネータ試験。 製図の試験は、時間切れで出来上がった!というところまでは完成していなかったので、きっと不合格だろうと思っていた。

ちょうど一年前、ユーキャンに申し込み、一次試験、二次試験と受けてきた。 一次では覚えられない、二次では図面が描けないと落ち込んだ日々。 勉強も二次試験の図面も、諦めなくてよかった。

目標一発合格!したが、本当に実現出来たなんて・・・・・・・・今でも信じられない気持ち。 どう生かしていくかは、きっとこれからの私次第。 無駄にしたくない・・・・。

主人にはまだ話していないが、娘と母がすごく喜んでくれた。

一緒に喜んでくれる人がいるのは幸せだと思う。

人生って何が起こるか、誰にもわからない・・・・・・・そんな一日だった。

可愛いデジカメ

10a6be67.jpg 娘がデジカメを買いました。 たくさんいただいたお年玉をずーっと貯めていたのですが、一つ何買いたいということになり・・・・・・、随分悩みました。 これはnanoblockとコラボしたものでPENTAX社製。 表面にnanoblockを組み立てることが出来、可愛いカメラです。 でも、このデジカメ、おもちゃじゃありません。 光学4倍ズームで、1400万画素。 ちゃんとしたコンパクトデジカメです。 おしゃれなフレーム合成が設定されていたり・・・・と遊び心はいっぱい! 早速、娘はいろんなものを撮っています~♪ 写真が撮れる?!DSを欲しがっていましたが、ゲームは基本的に持たせない我が家としては、こちらのカメラの方に決めてくれてちょっとホッとしているところでしょうか・・・・・・(^^);

甘い誘惑

娘とお買い物に出かけました。 チャコットのセールです。 普段使うものから、可愛いバッグまで・・・・・・。 二人とも目移りして大変でした。 そして、帰る途中、甘い誘惑に負けてしまいました。 edc31609.jpg クリスピー・クリーム・ドーナツです。 柔らかくてふわっとした軽い生地のグレーズド・ドーナツはやっぱり美味しかった~♪ 春に向けてダイエットしようと思っていたのですが、来週からにしようっと!決めました(^^);
プロフィール
承認制としておりますが、コメントしていただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ!
ギャラリー
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • 音にびっくり!
  • 音にびっくり!
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • 夏の庭
  • Relax
  • Clean & BBQ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: