Gracious

”Life changes in an instant... This moment, your moment, it only happens once." 私らしいスタイルで、今より少し上質な暮らしが理想のICです。日々感じたことや出来事、白い子犬(ミニチュアシュナウザー)のことを綴っています。

2011年05月

 cea9351c.jpg 隔月刊のI’m home、、ICに合格してから購入するようになりました。
































 住宅をテーマにした堅い内容の建築雑誌というよりも、、「暮らすこと」、「住まい」に近いものを感じかな。

今回もキッチンやテーブルコーディネートも特集されていて、見応え十分。 新米の私にはとても勉強になります。

 I’m homet日本語で「ただいま」というタイトルも好きです。

居心地のよい住まい、帰りたくなる家。 我が家も理想ですが、いつかそういう住まいへのお手伝いが出来るようになりたいと思います。

五月も後わずかとなりました。

 梅雨に入り、雨模様のお天気が続くと・・・・・・・、やって来ます、バレエの発表会! 今年で七回目。

そして、初めてのトウシューズでの発表会です。

昨年の七月から履き始め、トウシューズも二足目。 私は経験がないのでわからないのですが、レッスンが長時間になると、マメが潰れて痛いそうです・・・・・・・。

初めてのシューズと比べると・・・・・・・ d3ad320f.jpg がんばった証拠ですね。





















新しいトウシューズは、表会に向けて少しずつ慣らしていくようです。

どうか今年の発表会も元気で無事に終えることが出来ますように・・・・・・・。 母は見守りながら、応援しています(^^)

2b507443.jpg  




















土曜日、仕事だったこともあり、バタバタした週末でした。 今日の夕方、キッチンのカウンターを見ると、 娘が花を飾ってくれていました。


菜園に植えている赤サラダカラシナの花。 可憐で黄色い花。 ほんの小さな花でも、花はやはりいいですね。 癒されました~♪

新しいテレビが来たので、ちょっと向きを変えてみました。

キッチン側から見ると・・・・・ a05fa49f.jpg テレビを東の壁に寄せて置きました。






















 リビングの入り口から見ると・・・・・ 646d4099.jpg 南にあるテラスが見えていますね。





















テレビや家具の向きや位置を変えると、ほんの少しでも気分が変わりますね。

 向きを変えたお陰で、キッチンからお料理しながらテレビが真正面に見えるようになりました。

 テレビは別としても、このソファに腰掛けて、本を読む・・・・・・・・・・至福のときです(^^)v


 45d5a82f.jpg 先週はかなり雨の日が続きましたが、週末からはいいお天気になり、日に日に暑くなってきました。



















ふと気がつくと、菜園のスナップエンドウがたくさん実をつけていました。

 今朝、早速収穫! まだまだ実がついています。こんな小さな菜園でもしっかり育ってくれて、可愛い子たちです。 じっくり味わいたいと思います。

↑このページのトップヘ