Gracious

”Life changes in an instant... This moment, your moment, it only happens once." 私らしいスタイルで、今より少し上質な暮らしが理想のICです。日々感じたことや出来事、白い子犬(ミニチュアシュナウザー)のことを綴っています。

2011年08月

毎朝起きて一番に私がする家事は・・・・・ お風呂掃除です。

涼しい時間とは言え、何となく気分ののらない日もあります。


そこで、お風呂用スリッパを変えました。 428da7d6.jpg カラフルピンクで可愛いフラワースリッパです。





















これを見ると、気分が上がってやる気になります。


ほんのちょっとしたことですが、モチベーションが上がるものって、やっぱり必要!ですね

760b2cec.jpg 




































日曜日の午後、久しぶりにスタバで一息ついてます。

娘は金曜日から全国的なフルートのイベント、フルートコンベンションに参加中で、今日はフルート塾でしっかり楽しくレッスンを受けています。

 主人はお留守番なので、私はひとりでゆっくり手帳を見たり、本を読んだりしながら、パワーチャージ中。

 こうしていると、いつもと時間の流れ方が違うように感じられますね

たまにはこういう時間も必要ですよね。

明日は月曜日。また一週間、元気で頑張ろう!!

この夏、三度目のバーベキューをお盆休みにしました。

お肉は勿論ですが、その前にいただきたいのが・・・・・・・庭で採れたキュウリなどの野菜スティック d163d391.jpg





















 娘が切ってくれました。

今回初めて買った岩塩プレート(薄いピンクのプレートです)を熱して 14210677.jpg




















お肉や新鮮な海鮮類もたくさん焼いていただきました。 20a36a12.jpg






















ふと見ると、明るかった空もすっかり夕暮れ 1f5d849b.jpg





















自家製梅酒で乾杯~♪ 1610f516.jpg





















ほんのり甘くてすっかりほろ酔い気分です。 そして、やはり最後は花火 dcbcf694.jpg 家族三人が大好きな線香花火です。





















たまに出かける旅行もいいけど、家でゆっくりもなかなかいいものです(^^)v

毎日毎日暑いので、朝早く起きるようにしているのすが、家事をするのに少し動いただけでももう汗が・・・・・・(*_*);
BlogPaint


そこで、洗面室のハンドソープをちょっと変えてみました。 というか、たまたま新しい小さめのボトルを買って、これもまた初めて買ったハンドソープを詰めてみると、 なんだか涼しい色合いで、爽やかな感じになりました。

 置いているだけでも、なんか気持ちいい~♪ 蒸し暑くても、かんかん照りで暑くても、目に入ってくる色はcool! ほんのちょっとしたころですが、気分だけは涼しいコーナーになりました。

急に思い立って、クッションカバーを変えてみました。

何となく気分だったので、淡いピンクです。 0a145494.jpg プリントが一つと、ストライプが二つ。





















今までになく可愛い印象です。 そう言えば、このプリント、ちょっと花火っぽいかな?!



クッションカバーだけでもかなり雰囲気が変わるし、気分も上がるものですね。

↑このページのトップヘ