Gracious

”Life changes in an instant... This moment, your moment, it only happens once." 私らしいスタイルで、今より少し上質な暮らしが理想のICです。日々感じたことや出来事、白い子犬(ミニチュアシュナウザー)のことを綴っています。

2011年09月

 dd0cbb3f.jpg 買ってしまいました!デアゴスティーニから発売されているバレエDVDコレクション。





















 初回の白鳥の湖は行くお店ですべて売り切れで、取り寄せてもらい、やっと手元に届きました。

 と同時に、2回目のくるみ割り人形も即購入しました。

こちらは娘と私が大好きな吉田都さんが金平糖の精を踊られています。 以前、NHKで吉田都さんの「ロミオとジュリエット」を観て、大ファンになった娘。

 時間がなかなかとれなくて、まだ白鳥の湖も観ていないのですが、吉田都さんの金平糖の精を今からものすごく楽しみにしています。 この週末は、バレエに浸ります・・・・・・・(^^)ゞ

リップスティック・ジャングル シーズン2 DVD-BOX

ポニーキャニオン

はまってしまいました・・・・・・・リップスティック・ジャングル

 三連休だからと思って借りたDVDです。

 SATC、カシミアマフィアも全部見たけれど、私は今回のリップスティック・ジャングルが一番!かな。

既婚、子供あり、仕事・・・・・・とテーマはだいたい同じでも、こちらの方が面白かった・・・・(^^)ゞ

三人の女性の友情も勿論あり・・・・・・、共感できる?!ところも多かったかな。 そして、今回は三人の自宅のインテリアがそれぞれ異なったイメージで個性的。とても興味深く見てしまいました。

子供二人いるウェンディの自宅は、温かみのある優しい感じ。 子供のいないニコは、リッチで落ち着いた大人の雰囲気。 独身のデザイナーヴィクトリーは、キッチンもリビングも色遣いがカラフルで可愛いインテリア。 私が最もいいなあと思ったのは、ウェンディの自宅です。 玄関を入ったところから、LDKはどーんと広いワンルームのようですが、家族で居心地良くくつろげそうなインテリアで、我が家もこういうイメージにしたいなあと思ってしまいました。

このウェンディを演じているのはブルック・シールズ。 映画会社のプロデューサーとしてトップにいたのに、解雇され、専業主婦に・・・・・・。

 家庭、仕事、子育て・・・・・と頑張る姿が印象的でした。 ブルック・シールズは、年齢を重ねても、品があり、やはりゴージャスでした。
借りたDVDを何度も見直して、今日もまだ寝不足気味・・・・・・・・・・(^^);

お天気は良さそうです! 今日も一日がんばろう~(^^)v

娘がこの二学期から塾に通い始めました。

 今までは公文とバレエとフルート。 公文の英語だけは続け、あと新しく週二回塾が加わりました。

 このため、週のうち一日は夕方塾の後、(塾は送迎のバスがあるのですが)私が迎えに行ってそのままフルートに直行という日が出来てしまいました。

 ハードだし、本当にいいの?と何度も確かめましたが、フルートは今までの先生のレッスンを受けたいということで、どうしても!という本人の希望で、こんなスケジュールになってしまいました。

そこで、車の中で夕食をとらせることになりました。 写真は、そのお弁当です。 3997e4af.jpg
































e1d636d5.jpg
































娘のたまに作るお昼用お弁当に比べると、おかずもご飯もガッツり!結構しっかり詰めてます。

 いつもは食が細い娘。塾の後はさすがにお腹が空いているようで、こんなお弁当もパクパク食べてくれます。 作った者としては、とても嬉しいものです!

塾弁と言う言葉を聞いたとき、すごいなあ~今の子は!なんて思っていましたが、わが娘も少しずつそんな年頃になってきたようです。

1112a798.jpg 




















主人が出張先の中国で買って来てくれた中国茶。

 いつもお願いしているのですが、今回のお茶は丸いパッケージとデデザインが可愛い~♪ プーアール茶とジャスミン茶など・・・・・・。

 早速いただいてみましたが、香りも良くてとても美味しいお茶でした。

 冷たい麦茶、緑茶ばかりいただく日々でしたが、そろそろ温かいお茶が欲しくなってきました・・・・・・・・(^^)

bb8e65ba.jpg 




















Afternoon Teaで見つけました。 可愛いポーズをとった猫。

きれいな色も気に入りました。

「こういうのをバレエの先生にしてもらったことある~!」と娘。 お風呂で使っていますが、手軽にコロコロするだけで、疲れた足もほぐれて、癒されてます(^^)v

↑このページのトップヘ