Sotto La Luce

好きが高じて、インテリアコーディネーターの資格を取得。理想と現実の狭間で揺れ動きながら5年が過ぎました。このままでは・・・と一念発起、今年は行政書士試験合格を目指します。途中ストップしていたブログですが、アラフィフの学びの日々を綴っていこうと思います。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
拙いブログですが、ご縁を大切に・・・・・・楽しみながら更新出来たらと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

2011年10月

カラフル・タートル

衣替えをしてみて、びっくり! 5481a7c2.jpg 私のタートルのセーター。





















 最近のお気に入りは黒・グレー・茶色ですが、持っているものは、こうして見ると、結構カラフル。

寒くなると、タートルが好きで、よく着ます。

でも、タートルで首が詰まると、どうしてもヘアをスッキリさせたくなります。 微妙な長さだと、首周りがもたついたような気がするのです。


最近、伸ばし気味ですが、また短くカットしようかな?!と思い始めた今日この頃です(^^)

塩麹を使って・・・

最近、よく耳にする塩麹。 前からすごく気になっていたので、買ってみました! d8097d56.jpg





















今回は、鯛の切り身に塗って20分ほどおき、フライパンでサッと焼いてみました。

 塗った塩麹は、小さじ二杯ほど・・・・。

 fb30d32f.jpgお味は塩味だけでなく、旨味も十分で、しっかりとコクのある焼き物になりました。





















娘も主人も美味しい~!と満足の様子でした。


手をかけなくても、こんなに美味しく出来たら、主婦としてはありがたい限りです。 この次はどんな風に使おうか・・・・・・・・今から楽しみです(^^)v

プロフェッショナル 栗原はるみさん

NHKの放送を見ました。 大好きな栗原はるみさん。

 数々のレシピを生み出すのは、繰り返し調理することの連続で、あんなに大変だったんだ・・・・・・・と感心してしまいました。 100人作って100人が美味しいレシピ。 さすが、プロの料理家! 忙しい毎日の中で、15分勝負で家事をこなす・・・・・・、これは私も実践中。 ついだらだらがちですが、「今から〇〇分までにやってしまおう!」と思っています。
毎号購入しているわけではないのですが、秋号だけでもこんなにありました。 e1077359.jpg






















参考にしたいところがいっぱいで、読み応え十分! 買わなきゃよかったと後悔したことはなし! 結婚してからず~っとマイブームの「栗原はるみさん」 これからもまだまだ続きそうです・・・・・・・。

バレエ!バレエ!バレエ!

69562d8d.jpg 




















娘の本です。 f990a8c7.jpg バレエがテーマのお話です。 


































これも、やはりバレエ・・・・・・。 小さい頃から、本は好きでしたが、今は5分でもあれば読みたくて仕方がないようです。 「ママも読んでみて!」と言われますが、全然追いつけない母です・・・・・・(^^);

カシミアミスト

BlogPaint

お気に入りの香り、DKNYのカシミアミストです。

もう何年使っているでしょうか・・・・・・。

結婚してしばらくした頃、大好きだったアメリカの女優さんが使っていると知り、旅行先のシドニーで買ったのが最初でした。

何度か他のものに変えてみようかなと思ったこともありますが、やはりこれ!と思い返し、使いつづけています。 一時期、海外出張に行った主人が、DKNYだからいいだろうと買ってきてくれたこともありましたが、やはりカシミアミストじゃないとだめ!でした。

 これがほとんど日本というか私の住んでいる関西方面ではお店で見つけることが出来ず、いつもネットでまとめ買いしていました(それも、決まった店しかない・・・・・) 残り少なくなってきたので、また買わなきゃ!と思っていたところ、この間出かけた近くのアウトレットで発見!

このボトルの形を娘が覚えていて、見つけてくれました。 私は完全に見落としていたので、彼女に感謝、感謝、感謝です。
それにしても、10歳とはいえ、やはり女性だからでしょうか。 こういうおしゃれ関係のものには鼻(?!)がききますね(^^);
プロフィール
承認制としておりますが、コメントしていただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ!
ギャラリー
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • 音にびっくり!
  • 音にびっくり!
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • 夏の庭
  • Relax
  • Clean & BBQ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: