Gracious

”Life changes in an instant... This moment, your moment, it only happens once." 私らしいスタイルで、今より少し上質な暮らしが理想のICです。日々感じたことや出来事、白い子犬(ミニチュアシュナウザー)のことを綴っています。

2012年06月

母が娘に……と毎年送ってくれるさくらんぼ。
d3c8ffa4.jpg 



































今年も届きました! 母の心遣いに感謝・・・・・・・。

この色と艶・・・・・・・

梅雨の最中、爽やかな幸せを感じます。

娘は、今年も「愛し合う二人 幸せの空 隣同士 あなたとあたし さくらんぼ~♪」と歌いながら、いただいております(^^)ゞ




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ランキングに参加しています。1クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ

以前の記事でもアップしていた照明コンサルタントの通信講座。

4月に最後の課題を提出してから、何も連絡がなかったので、もしかして最後の論文で落ちたのか?!と心配していました。 が、届きました。 f035038d.jpg




































合格通知とスクーリングの参加証です。

まだまだ勉強しなければならないことがいっぱいあって、未熟ですが、かなり苦手な分野だったので、ここまで来ることが出来て、少し安心しました。

 生の講義を聴けるスクーリング、今から楽しみですが、講座終了から日が経っているので、頭がついていけないかも?! これから、テキスト、しっかり復習します(^^)ゞ

以前はよく買っていた雑誌Grazia

本屋さんで見つけた7月号 5a1dea8d.jpg ワーキングマザーがいちばん楽しい。というコンセプトになり、新装刊されていました。






























内容は確かにファッションやメイクなどおしゃれに関することから、子育て情報まで、幅広い内容になっていました。 今の私にはピタッと来る感じかな・・・・。

サイトもリニューアルされて、こちらもかなり使えそうです。

 ため息をついたり、「え~!」と驚いたり、山あり谷ありの毎日ですが、子供はいつか親元を巣立って行きます。 私がワーキングマザーでいられるのもあと何年か。

そう考えたら、今の時期はとても貴重です。

改めて、ワーキングマザーがいちばん楽しい。・・・・・・そう思いながら日々過ごせるようにしたいと思いました。




 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ランキングに参加しています。1クリックしていただけると、励みになります。
 にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

6月10日の日曜日、娘が通うバレエ学園の発表会がありました。

今年の作品は「白雪姫」。 娘がいただいた役は「コウモリ」。

当初、お衣装がチュチュではなく、テンション低めでしたが、初めての悪役もやってみたら結構楽しかったようで、生き生きとした可愛い「コウモリ」でした。

そして、観に来ていただいたお友達からいただいたお花やプレゼント。 
風船の中に綺麗なお花が入ったフラワーバルーン 
5a328b86.jpg




 
15d22f45.jpg
























お休みのところ、足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

お陰さまで、我が家は一年で一番お花に囲まれた幸せな気分に浸っております(^^) 二歳から始めたバレエ。発表会は今年で八回目。 親としては、怪我もなく元気で終えられてホッとしました。 今、娘が一番好きなバレエ。 厳しくもとても温かい指導をしてくださる先生方、仲良しのたくさんの友達と一緒に、これからも元気で続けいけるといいね。 来年はどんな役がいただけるか、楽しみです。 陰ながら、娘を応援していきたいと思っています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ランキングに参加しています。1クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

毎週金曜日、夕方の塾の後、フルートのレッスンに直接向かう娘。 夕ご飯は車の中でのお弁当となります。 今までは勿論娘の分だけを作っていたのですが、ふと思いついて、主人の分も作ってみました。 bd77767e.jpg































この日のメインは、メンチカツに豚のしょうが焼き。

 
46ca9afe.jpg 




















そして、こちらはハンバーグがメインです。

主人のお弁当は、なんと結婚以来初めて!

娘と主人の二人分・・・・・・・これが、新鮮で何となく楽しい~♪

 同じことをしているのに、不思議なものです・・・・・・(^^)ゞ

しばらく、お弁当作り、続きそうです(^^)v


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ランキングに参加しています。1クリックしていただけると、励みになります。

 にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ