Gracious

”Life changes in an instant... This moment, your moment, it only happens once." 私らしいスタイルで、今より少し上質な暮らしが理想のICです。日々感じたことや出来事、白い子犬(ミニチュアシュナウザー)のことを綴っています。

2012年07月

たねや寒天

滋賀で和菓子と言えば、たねやさん(バームクーヘンも有名ですね)

お値段もお手頃なのに、お味は抜群です。

 いろんなお菓子をいただきますが、今のお気に入りはたねや寒天c25ab2be.jpg





































つるっとした寒天と、かなり甘さ控えめの粒あんが絶妙です。 粒あんはさっぱりしていて、そのままでもどんどんいただけてしまうくらい・・・・・。

この寒天、パッケージはこんな風になっています。 541ba6cb.jpg





































白い筒の中から四角い寒天をコロコロとだして、別添えの粒あんをのせていただきます。 夏らしくて、お薦めの一品です(^^)v

ターコイズ

b6640445.jpg 



































今日、身に付けたネックレスとブレスレット。

どちらもターコイズ。 ターコイズは、一年中付けていたいほど大好きです。

 このネックレスは娘と主人にプレゼントしてもらったもの。 毎日暑くて何となくだら~っとしてしまいますが、お気に入りを身に付けていると、気分もあがり、「頑張ろう!」という気になりますね(^^)v

照明コンサルタント

照明コンサルタントの勉強を始めて、ちょうど一年と少し。
昨日のスクーリングで「照明コンサルタント」の認定証をいただきました。 5b2c3511.jpg
















大阪で行なわれたスクーリング。

 終業式で早く帰ってくる娘のこととか、心配なこともありましたが、お昼は作っておいたお弁当を食べ、お留守番の後、夕方からは1人で塾へ・・・・・・。
ちゃんとやってくれました(^^)v

家族の協力がなければ、ここまで辿り着けなかった・・・・・・と改めて実感しています。

 元々苦手分野だったこともあり、まだまだ勉強しなければならないことがたくさんありますが、一つクリア出来たので、今はホッとした感じかな(^^); 前進あるのみ・・・・・・の気持ちでこれからも挑戦していきたいと思っています。

収穫!

3c7b2f2c.jpg 




































キッチンガーデンで初挑戦したニンニク。 やっと、収穫しました。

思ってた以上にずっしりと大きく大満足!!

子供の頃は、くさ~い!と言って大嫌いだったのに、今は大好きで、我が家のいろんなメニューには欠かせないものになっています。 父が好きで、よくもっとニンニクを入れて欲しい!とリクエストされていたのに、いやや~!とか言ってあまり聞いていませんでした。 可哀想なことをしました・・・・・・(ーー);

今回のニンニクは早速、週末のバーベキューでいただきました。 ほくほくして美味しかった(^^)v

特別な手をかけることもなく立派に成長してくれたので、来シーズンもまた植えようと思っています。

祇園さん

77e4edbe.jpg 














セールが目的で出かけた京都四条。

浴衣姿の人。コンコンチキチン~♪ そうか、宵山だった・・・・・・。

あと三日で祇園祭りだったことも忘れていました(^^);

大勢の人に娘はビックリしていましたが、思わぬ光景に大喜び!テンションあがって↑ました。

 暑いなあ~と言いつつも心浮き立つのが、祇園さん。 もうすぐ夏休みですね(^^)
プロフィール
承認制としておりますが、コメントしていただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ!
ギャラリー
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • 音にびっくり!
  • 音にびっくり!
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • 夏の庭
  • Relax
  • Clean & BBQ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: