Gracious

”Life changes in an instant... This moment, your moment, it only happens once." 私らしいスタイルで、今より少し上質な暮らしが理想のICです。日々感じたことや出来事、白い子犬(ミニチュアシュナウザー)のことを綴っています。

2012年08月

8月31日の夜の月。 c0ff76f7.jpg





















 今月二回目の満月。
ひと月に二度見ることが出来る満月はブルームーンと言いそう・・・・・・・。
青白く光る綺麗な月。 月好きの私としては、何かいいことありそうな気分・・・・・・・(^^)




 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ランキングに参加しています。1クリックしていただけると、励みになります。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

2階洋室の模様替えをしました。
 南向きのベランダのある洋室。
 来客時などの予備室でもあるのですが、セカンドリビングとして、以前記事にもアップしていました。 963f9265.jpg















この部屋を娘用の子供部屋として使うことにし、大きく模様替えしました。
 その結果・・・・・・・こんなに風になりました。 9f207673.jpg 朝日が差し込んでいる様子です。




















 edfa7a61.jpg
 




















お気に入りのものに囲まれた、ピンクベースの可愛い部屋に変わりました。

 元の子供部屋は、ソファなどを移して、私の部屋に・・・・・・?!(^^)ゞ

家族三人で、お昼から夕方までかかりましたが、気分がかわりなかなか有意義なChange!となりました(^^)v




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ランキングに参加しています。1クリックしていただけると、励みになります。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

娘の部屋のゴミ箱。 d0264e33.jpg 主人と娘がIKEAで選びました。





















大きいからかなり入ります。 蓋つきで隠せるのがいい!のだそうです(^^)v 69bcea5d.jpg





















 そして、この蓋、サイドに引っかけられます。 二人ともなかなかいいものを選びます(^^)ゞ 母は一人感心しています・・・・・。




 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ランキングに参加しています。1クリックしていただけると、励みになります。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

我が家のキッチンを久しぶりに撮りました。 1fa1b437.jpg ここはIHのすぐ近く、キッチンの一番隅。





















IKEAで見つけたステンレスのポットによく使うキッチンツールを立てています。 今まで調理するのはほとんど私一人だったので、お鍋もツールも調理器具はすべて収納していました。
ところが、ここ最近娘や主人もたまにキッチンに立つようになり、サッと使えるようにと、ツールのみ「見せる収納」にしてみました。
 キッチンツールはほとんどMUJIのもので、黒かステンレスか木製。 横に置いた木製のガーリックポットとも違和感なく、馴染んだかな。
 何もない、すっきり!は私の理想ではあるのですが、これからは「見せる収納」というのも考えてみてもいいかも?!と思い始めました。



 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ランキングに参加しています。1クリックしていただけると、励みになります。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
 
ライフスタイル ブログランキングへ

週末、ご近所で夏祭りのイベントがありました。 今年、娘は念願の浴衣を着ました!
BlogPaint


 選んだのは、紺色にピンクの可愛い花柄、帯もピンク。
BlogPaint


 下駄も可愛い和風のかごバッグもすべて娘がコーディネートしました。 今時の浴衣は、帯〆をしたり、コサージュを飾ったりするらしく、娘も白地にキラキラ可愛くデコレートされた帯〆をつけました。
 髪もお団子にセットしましたが、こちらはいつものバレエのときよりも高めで、カジュアルに・・・・・というリクエストが! 
昨年までは親子三人で出かけていましたが、今年は約束していたお友達といそいそ出かけて行きました。 私の出番はお迎えのみ・・・・・・・(^^); 気づかないうちに、年々少しずつ成長しているんですね(^^)ゞ





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ランキングに参加しています。1クリックしていただけると、励みになります。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ライフスタイル ブログランキングへ

↑このページのトップヘ