Gracious

”Life changes in an instant... This moment, your moment, it only happens once." 私らしいスタイルで、今より少し上質な暮らしが理想のICです。日々感じたことや出来事、白い子犬(ミニチュアシュナウザー)のことを綴っています。

2012年10月

私の大好きなスタイリストさん菊池京子さんの本です。
colors 1

12色のカラーごとにいろんなスタイルがコーディネートされています。

最近,、ファッションに興味津々の娘も見入ってました。





どのページも本当に素敵ですが・・・・・・

例えば、ブラウンのコーディネートは・・・・・・
P1090565


あまりにも綺麗で、見ていた娘と「うわ~!」と声をあげてしまったブルーのページ。
P1090555
夏らしく、爽やかで透明感のあるコーディネートです。




私が一番大好きなコーディネートはブラックのコーディネートで・・・・・・
黒 コーディネート2



偶然ですが、娘が一番好きなものも同じブラック。でも、コーディネートはこちらでした。
黒 コーディネート1


いろんなファッション雑誌があり、たくさんのスタイリストさんがいらっしゃいますが、私は菊池京子さんのコーディネートが一番好きです。

こんな色合わせも出来るんだ!と感心してしまう絶妙なバランスの色の合わせ方、カジュアルなのに、品がある・・・・・。

参考にしたいというか、憧れ、理想・・・・かな(^^);





以前はDomaniファンでしたが、最近はすっかりMarisol派になってしまったのも、菊池さんの特集ページがあるから・・・・・・・・・。


そのMarisolも、もうすぐ12月号発売。

今から楽しみです(^^)








最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加させていただいております。1クリックしていただければ、励みになります。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

P1090509
欲しいなあと思っていた本「世界の楽しいインテリア」。 たまたまご近所の本屋さんで見つけて即購入しました。 世界中のインテリア記事を集めたブログ「デザイン・スポンジ」が書籍化されたものです。
世界の楽しいインテリア3
世界の楽しいインテリア1
世界の楽しいインテリア2
世界中の素敵なインテリアの写真が満載!見ているだけで本当に楽しい! 簡単に試せるDIYレシピやフラワーアレンジ、リサイクルまで200を超えるアイデアが掲載されています。 手にとって、ページを繰っていると、あっという間に一時間・・・・・・。 時間を忘れてしまいます(^^)v 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加させていただいております。1クリックしていただければ、励みになります。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ペン立て1

ご近所のセリアで見つけたフリーカップ。

軽くて割れないメラミン製です。



ペン立てに何かいいものないかな・・・と探していて、偶然見つけました。




実際にペンを入れるとこんな感じです。
ペン立て2


淡いベージュと深いブラウンが何となくカフェオーレのように思えたり・・・・・・・・(^^)v







100円ショップ、たまに覗くといろんな発見がありますね。







最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加させていただいております。1クリックしていただければ、励みになります。
 にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

昨日からの雨が降り続き、今日は肌寒い朝でした。

風邪気味の娘と私。
月曜日に帰ってきたのに、また中国に出張する主人。

何となく、トーンダウン↓な朝ですが、気分を上げたくて、玄関飾りを変えてみました。






紅葉をイメージして・・・・・

P1090491




昨日から降り続く雨のせいか、寒くなってきました。

一気に秋が深まった感じです。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加させていただいております。1クリックしていただければ、励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

私、実はチェック大好き!です。

娘にも小さい頃、チェックの洋服をよく着せていました。

その頃からのお気に入りは、グリーン系とかブルー、茶系のチェック。

なので、ラルフ・ローレンのものをたくさん買っていました。

いつの頃からか、自分の意思がしっかりとしだし、私が一人で選んだものはなかなか着てくれないように・・・・・・(^^);


今日も秋晴れのいいお天気ですが、少し首元が寒い気がしたので、巻いてみました。
fa9a7632.jpg

細めのストールです。

0c6df86d.jpg





朝から風邪気味かなと思っていたのですが、、首回りが暖かくなり、ちょっとホッとしました。




娘は今流行のアイドルの影響もあって、チェックと言えば「赤のチェック!」という感じのようです。



娘の好みもいつか変わるかな・・・・・・・と秘かに思っている母です(^^)ゞ






















↑このページのトップヘ