Gracious

”Life changes in an instant... This moment, your moment, it only happens once." 私らしいスタイルで、今より少し上質な暮らしが理想のICです。日々感じたことや出来事、白い子犬(ミニチュアシュナウザー)のことを綴っています。

2013年03月

我が家の庭に植えている、仙台しだれ桜。

今年はなんだか長い間、蕾のままでした。

蕾のとき
今年の桜1

まだかな・・・まだかな・・・と待っていました。

そして、この週末、とうとう満開になりました。
今年の桜6

今年の桜5


淡いピンクが可愛い八重咲きの桜
今年の桜3

今年の桜2


一年のうちでほんの数日ですが、今年もこの日が迎えられて、しあわせ~♪

昨日今日と、家族三人で、しっとりとお花見しました。



もう3月も終わり、明日からは4月。



新しい気分でがんばりましょう。













今朝のジュースは、グリーンスムージー。



小松菜とりんごを使いました。



私は、飲みやすくて美味しい~♪と思うのですが、我が家の他二名には若干不評・・・・・(^^);


明日は何にしようか・・・



二人の反応にもめげないで、続けます。




「継続は力なり」・・・・・・・です(^^)v






東京の方では、今週末、桜が満開!と聞きますが、私の住んでいる大津ではまだ少し先のようです。

それでも今週になってから、庭の蕾たちが随分膨らみました。

この瞬間を撮っておきたくて、携帯で撮ってみました。

娘の記念樹 仙台しだれ桜
今年の桜1

 



甘い香りガお気に入り 紅白の沈丁花もまだ少し硬いかな・・・



もう少しで、庭の花も満開~♪に・・・・・・・


待ち遠しい春爛漫はもうすぐですね(^^)v















昨日、娘が初めてバレエのバリエーションに挑戦しました。

出演させていただいてたのは京都ブリランテ

娘は、「ドンキホーテ」のキューピットのバリエーションを踊りました。

写真は、今回お借りしたお衣装
キューピッド1

チュチュではないけれど、とても可愛いお衣装で、娘もとても気に入ってました。
キューピッド2



朝早い時間の楽屋入りのときから、言葉が少なく、今日はおとなしいなあと思っていたのですが、発表会とは違ういろんな状況に、娘はMAXに緊張していたようです(^^);


終わって私と会った瞬間に言った言葉は、「失敗しちゃった!」でした。


確かに、ちょっとゆらゆらとしてしまった所はあったけれど、初めての1人の舞台、よく頑張った!と思います。

主人には全くわからなかったようで、私が話すと「そうなん~。初めてやし、いいやん!」と・・・ポジティブです!



本人にすると、何だかわからないうちに終わってしまったみたいで、ちょっと後悔しているようですが、踊りの後半はしっかり持ち直し、踊りきれて良かった・・・



バリエーションのレッスンでは新しいお友達もたくさん出来て、楽しい時間だったようですし、挑戦してよかったと思います。





親として見ていると、やはり、こういう舞台は慣れも必要だなと思いました。



六月の発表会に向けて、娘も私もよい経験が出来ました。

これをまたステップにして、努力してほしいと思います。



それにしても、舞台で踊られた若いバレリーナの方々はみなさん、とても可愛くて素敵でした(^^)v

親子三人、充実した休日になりました。






今日は娘のバレエの用があり、京都に来ています。

受付を済ませ、娘と別れた後は、主人と私はフリータイム。

歩いてすぐの北野天満宮へ。

梅の花が満開~♪


カメラ、持ってくればよかった・・・。








朝早くから、お参りや梅を見に来られた方がたくさんおられました。


境内は、紅や白の梅が咲いて、ほのかに香っていました。


そして桜も…


咲き乱れるとはこういうことをいうのですね。

今年はかなり早く満開になりそうですね。


お天気があまりよくなくて、少し雨が降り出しました。


咲いた花が散らないといいなあ…と思いながら、天満宮さんを後にしました。

↑このページのトップヘ