Sotto La Luce

好きが高じて、インテリアコーディネーターの資格を取得。理想と現実の狭間で揺れ動きながら5年が過ぎました。このままでは・・・と一念発起、今年は行政書士試験合格を目指します。途中ストップしていたブログですが、アラフィフの学びの日々を綴っていこうと思います。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
拙いブログですが、ご縁を大切に・・・・・・楽しみながら更新出来たらと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

2013年08月

朝の空

P1110860

出張に出かける主人に合わせて、今朝は四時過ぎに起きました。

家事をササッと済ませ、テラスに出てみると、こんな空が広がっていました。



空の色も、雲の様子もすっかり秋らしくなったようです・・・・・。

ひんやりと涼しい朝、空気も澄んでいるように感じました。





気づかぬうちに、確実に季節はめぐっていますね(^^)v





ランキングに参加させていただいております。 1クリックしていただければ、励みになります。
 にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

インテリアコーディネート ブログランキングへ

New シューズ

暑さに耐えられず、ストップしていたランニング。

しばらくぶりに再開することにしました。

これを機会にランニング用のシューズを新調しました。
BlogPaint




クリアな色も軽さも気に入りました。

アウトレットで見つけたものですが、テンション↑あがりますね。



今のところ、週末の朝のみのランニングタイムですが、〇〇坊主にならないようにしなきゃ!と思っています。



前を走る主人の後ろを追いかけながら、何とかついていけるよう頑張ります(^^)ゞ









ランキングに参加させていただいております。 1クリックしていただければ、励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

インテリアコーディネート ブログランキングへ

なんくるないさ~❤

タイトルの「なんくるないさ~❤」は沖縄の方言で、「なんとかなるさ、どうにかなるさ」という意味だそうです。

以前、知花くららさんが言われていたのを聞いてはいたのですが、沖縄旅行以来、響きが可愛くて、意味もいいなと思い、最近のお気に入りです。

オスプレイや普天間基地の話題など、六年生の娘も、ニュースで沖縄の話題が出る度に興味津々の様子・・・

写真は、いつの間にか出来ていた沖縄コーナー
e9121279.jpg

主人と娘が作ったようです。


そして、こちらは娘と私が絵付けをしたおもしろシーサー。
BlogPaint

左が娘、私が右です。

娘が「ママのシーサーは、なんかスイカっぽい!(←私の一番好きな食べ物です)」と言っております(^^)ゞ




楽しかった旅行から、もう一ヶ月経ちました。

日常生活はいつもの通り、バタバタしていますが、たまには「なんくるないさ~❤」とひとり呟きながら暮らしております(^^);





今日もまだまだ厳しい暑さですが、週末は雨になりそうです。

あと一週間ほどで、夏休みが終わります・・・・・。










ランキングに参加させていただいております。 1クリックしていただければ、励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

インテリアコーディネート ブログランキングへ

ターコイズ・カラー

おめでとうございます!

イチロー選手が日米通算4000本安打を達成しましたね!
 
すごいですね~! 

ファンの1人として、とてもうれしいです。

ひたむきに前に進んで行く・・・その姿勢にいつもパワーをいただいています。

いくつになっても、夢を持ち続け、努力する・・・・・・・・本当に見習いたいと思います。



さて、今朝も暑くて、汗だくで洗濯物を干し、一日が始まりましたが、イチロー選手のニュースで元気が出ました。

そして、もう一つ、私のパワーの素を身につけました。
07d9b246.jpg



好きなカラーのターコイズを使ったブレスレット。

自分の手元に大好きなものがあると、いつも目に入って気分が上がります(^^);



今日もまだまだ暑くなりそうです。

頑張りましょう~!








ランキングに参加させていただいております。 1クリックしていただければ、励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

インテリアコーディネート ブログランキングへ













女子の興味

お盆休みもあっという間に終わってしまい、我が家は、昨日から普通の毎日が始まりました。

娘も塾の夏期講習がラストスパートに入り、今日も朝からお弁当を持って出かけました。

塾に行くのはとても楽しそうですが、学校の宿題とダブルで・・・見ている限りでは少々焦り始めていますね(^^);


これは、最近私がお気に入りのペン(写真、ちょっとボケていますね・・・)
181d0d2f.jpg


実は、元々娘のものですが、ここのところずっと私が使っています。

これは、ペン本体のタイプを選び、5色の好きな色を組み合わせるものです。

娘が選んだのは、キティちゃんに黒、赤、水色、ピンク、オレンジの5色。

このペン、ペン先が細く、とても書きやすいのです。

フリクションではないので、消せませんが・・・・・、手帳にメモしたりするのにはとても便利です(^^)v



こういうペンがあること自体、私は知らなかったのですが、娘はよく知っていました。

修正テープはこういうタイプが使いやすいとか、のりはテープのりが便利!だとか・・・・・・・、聞けばびっくりするくらい(^^)ゞ

こういう知識というか情報は、12歳の娘の方がずっとありますね。

どこから仕入れてくるんだろう・・・・・・・。

大人女子が、美白化粧品やヘアケアについてとか、ダイエットについてなんかの情報を得ようとするのと同じ感じかな・・・・・・・



面白いですね。









今度、文房具を買うときは、一緒に見てもらった方がいいかな・・・・・と、母は真剣に思うのでした。









ランキングに参加させていただいております。 1クリックしていただければ、励みになります。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ
プロフィール
承認制としておりますが、コメントしていただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ!
ギャラリー
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • 音にびっくり!
  • 音にびっくり!
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • 夏の庭
  • Relax
  • Clean & BBQ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: