Gracious

”Life changes in an instant... This moment, your moment, it only happens once." 私らしいスタイルで、今より少し上質な暮らしが理想のICです。日々感じたことや出来事、白い子犬(ミニチュアシュナウザー)のことを綴っています。

2013年09月

昨日から急に寒くなって、一気に秋が深まった気がしています。

必需品・・・これは、まさにこれからの時期の私の生活に欠かせないものです。

9fad3a29.jpg



たいてい毎日車を運転するので、どうしても手の日焼けが気になります。

夏場はしっかり日焼け止めクリームを塗っていましたが、涼しくなってくるとどうしても忘れがちになってしまいます。

なので、このUVカットの手袋と美白ハンドクリーム。これはマストアイテムです!







というのも、普段はあまり感じないのですが、お客様の目の前に手を出したときなんて、自分の手にがっくりしてしまいます。

いつの間にか増えたシミと乾燥によるシワ。

日々の暮らしの中で、無頓着でいたツケが今現れているんでしょうね・・・・・。


でも、落ち込んでばかりはいられません!何とかここで食い止めなくては!


「洋服は流行り廃りがあって着られなくなったりもするし、買い替えが出来るけど、顔と手は何があっても変えられない!」と言い切っておられた先輩女史がいらっしゃたのですが、今になるとその言葉の意味をヒシヒシと感じます









何事も日々の積み重ねが大切・・・・・・・・。

最近の私のモットーです(^^)ゞ









ランキングに参加させていただいております。 1クリックしていただければ、励みになります。
 にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

インテリアコーディネート ブログランキングへ

先週末、仕事関係で今まで接点のなかった方々とお会いする機会がありました。

いろんなお話をきかせていただいて、即通じることと思っていたことがなかなか理解していただけなかったり・・・で反省点が多々あり、「今、私の居る位置は狭い世界、外にはもっと広い世界がある」と改めて実感しました。


そして、日曜日は私の古くからの友人が大人のバレエ教室に通っていて、そちらの発表会に行ってきました。
発表会は小さいお子さんからベテランのミセスの方々まで、バラエティ豊かで楽しいものでした。

年代の違いはあっても、皆さんのバレエに懸ける情熱が伝わってくる熱い舞台でした。

普段、娘の通うバレエ学園や、娘のお友達の教室の発表会を何度か見せていただいているのですが、初めての教室の発表会は、え~!?思うことがあったり・・・で、娘と共にとても新鮮~❤な感じでした。






同じ所でずっと長くというのは、居心地がよく、それが当たり前!と思いこんでいることが、いつの間にか増えているんですね。

それこそ、「井の中の蛙」かも?!




どんなことでも、たまには、一歩引いたところや、外から眺めてみる・・・・・・というのは、大切なことだと痛感しました。













今日もお天気は良さそうです。

一週間、素敵な毎日になりますように・・・・・・・












ランキングに参加させていただいております。 1クリックしていただければ、励みになります。
 にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

インテリアコーディネート ブログランキングへ

台風一過で、すっきり晴れ上がった火曜日の朝を迎えました。

特別警報が出され、本当に驚きましたが、私の住む地区は、特に何の被害もなく、無事でした。

多くの方々が被害に遭われたとのこと、心からお見舞い申し上げます。

今年は、こういうことが多々あり、自然のパワーに圧倒される感があります。











娘の二学期が始まってから、何となくバタバタしているうちに、九月も半分過ぎてしまいました。

朝夕は肌寒いくらいになり、日々秋らしくなってきました。



色々やりたいことはあるのですが、なかなか手を付けられない毎日で、少し焦っております(^^);


そんな中、クッションカバーを秋モードに変えてみました。

7f4145aa.jpg




これで、リビングは少しは(?!)秋らしくなったかな・・・(^^)ゞ


せわしない日常・・・・・・・・こういうときは、深呼吸して、気分を落ち着かせてから取り組まないと。





今週も一週間、頑張りましょう!
















2020東京オリンピック招致が決定しました。 おめでとうございます!

 昨夜からプレゼンテーションの中継に釘付けになり、朝は気になって三時半頃に目が覚めてしまった私。 決定の瞬間は、胸が熱くなりました。

 原発の問題などから厳しいのではないかと言われる中、今回も難しいのかなと思いましたが、本当に決まってよかったですね。

日本人が苦手といわれるプレゼンテーションやロビー活動など、積み重ねた努力の成果が実を結んだのですね。 オリンピックそのものはもちろん、子供たちに夢を与えられますが、今回の招致活動は「あきらめなければ、夢は叶う」ということの表れのように感じました。


前回の東京大会の直後?!に生まれた人間ですが、「いつも前を向いて、夢を持って、歩き続けたい・・・。幾つになっても・・・」と改めて思いました。


今日は雨模様で、ぐっと秋らしくなりました。 残暑ももう終わりのようですね。


明日から、またがんばりましょう!










ランキングに参加させていただいております。 1クリックしていただければ、励みになります。
 にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

インテリアコーディネート ブログランキングへ

d5d09407.jpg



タイトルのことほどでもないのですが、この夏好きだった組み合わせ。

沖縄で娘と一緒に買ったお手頃ブレスレットと、グリーンでもブルーでもない微妙な色合いのカラーパンツ。

この感じがとても好きで、トップスと変えてヘビーローテーションしました。


(お恥ずかしい、私のしっかりした脚が写っておりますが、お許し下さい。)




こんな色合いの組み合わせも、そろそろ最後かな・・・・・・

今日はよく晴れましたが、風は秋らしくなってきました。



秋は一番好きな季節。

これからが楽しみです(^^)







ランキングに参加させていただいております。 1クリックしていただければ、励みになります。
 にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

インテリアコーディネート ブログランキングへ




↑このページのトップヘ