Gracious

”Life changes in an instant... This moment, your moment, it only happens once." 私らしいスタイルで、今より少し上質な暮らしが理想のICです。日々感じたことや出来事、白い子犬(ミニチュアシュナウザー)のことを綴っています。

2013年10月

スーパーでたまたま見つけた焼かずに焼豚。
画像1


箱のレシピには、豚バラ肉使用となっていましたが、買っていたのは豚肩ロース。

豚肉が、レシピにあった200gより大きいかたまりで340gだったので、玉ねぎも半分を一個にし、3袋入っていた袋入りの調味料を2袋使って、ラップをかけてレンジでチン!

やはり時間は長めにして、12分。
蒸らしも10分にして出来上がったのが、こちら↓
画像1


さて、ちゃんと火が通っているか?
また、固くなり過ぎていないか?

カットしてみると、
画像1


心配とは裏腹に、柔らかくジューシーに仕上がりました。

ソースのように見えるのは、一緒に加熱した玉ねぎと調味料です。


正直、大丈夫かなあと思っていましたが、手軽に出来て、大満足です。

主人と娘にもかなり好評でした(^^)v

忙しくされている方には、ぴったりです(^_^)





























かなり前からずっと気になっていた(過去記事:汚れる石)、玄関前アプローチの石。

落ち葉はもちろんですが、下地の土が黒い上に真っ白な石を置いていたので、日々の汚れがしっかりついて、見た目がひどい状態でした。


もう出入りする度に、何とかしたい・・・・・・と思い続けていました。



そこで、ホームセンターでミックスストーンを買ってきて、置き換えてみました。

画像1


画像1




もっとブラウン系にするか、少し迷いましたが、思っていた以上にナチュラルな感じで、きれいにおさまりました。





玄関前ってやはり家の顔のようなものなので、少しでも気持ちよい空間にしておきたいですね。













画像1


我が家の玄関に飾っているガラスの動物たち。

長浜にある黒壁ガラス館で、娘が選んだもので、出かけるたびに少しずつ増えていっています。




小さい子たちの表情がとても可愛くて、見るたびに癒されています(^^)v



















そろそろお店では、来年の手帳が見られるようになりました。

毎年、迷ってジプシー状態ですが、今回 はシステム手帳にしてみました。

買ったのは、ダ・ヴィンチのバイブルサイズで、ジャストリフィルタイプ。
厚みがなく、さっと持てそうです。

画像1

本革のワインカラーにしてみました。

手に持った感じはしっくりとなかなかいい感じす。


これなら、中のリフィルを好きなタイプに出来るから、ジプシーのようにならなくてもよさそうです。



まだ10月ですが、来年も楽しい予定をたくさん書けるといいなと思います(^_^)



画像1

最近読んでいる本です。

と言っても私が読んでいるのは、一番上の「そして父になる」です。

そのほかの本は先に娘が読んでしまったものです。



最近、一緒に本を選んで、娘が先に読み、続いて私…というパターンが定着しつつあります。


いつの間にか、文庫本を読むようになりました。





早く追いつかなきゃ!と少し焦る日々です(*^^*)


↑このページのトップヘ