Sotto La Luce

好きが高じて、インテリアコーディネーターの資格を取得。理想と現実の狭間で揺れ動きながら5年が過ぎました。このままでは・・・と一念発起、今年は行政書士試験合格を目指します。途中ストップしていたブログですが、アラフィフの学びの日々を綴っていこうと思います。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
拙いブログですが、ご縁を大切に・・・・・・楽しみながら更新出来たらと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

2013年11月

昨夜の夕ごはん

写真に撮るほどのメニューではないのですが、昨夜は娘が撮ってくれました。
画像1


カレイの煮付け
ちんげん菜のおひたし
長芋のふわふわ焼き
お味噌汁
ごはん


ちんげん菜でおひたし⁈と思っていたのですが、実家の母が作っていたので真似てみました。
クセがないし、肉厚の根元のところがクタッとして美味しい!

長芋はすりおろした長芋にキャベツやパプリカ、ちくわなど有り合わせのものを混ぜ込んで焼いてみました。



一昨日がカレーだったので、あっさり和食の夕ごはんでした(^^);












この一瞬

画像1

帰宅してベランダに出ると、こんな夕空がが…

ブルーからオレンジに変わる微妙な空の色。

本当にホッとする時間です。



今日も無事に一日を終えられそうです(*^_^*)







Ballet トラブル?!

いきなりですが・・・・・
画像1

12歳の娘の足です。

土曜に続いて参加した日曜日のバレエ教室のレッスン。レッスンが終わってトウシューズを脱いでみたら、足の爪が割れかけている?!、まめがつぶれた?!・・・とかで、すごい出血をしていたようです。

「なんか痛いなあ・・・と思ってたけど、感覚あんまりなかったから、気付かなかった」と娘。

タイツにトウパッドは真っ赤!(幸いトウシューズは何とか無事でした(^^);)

足首もちょっと痛いとかで、私が薬局に出向き、サポーターを急いで買い求めました。

その後は、全て自分で手当てしておりました。

週末のレッスンが終わる度にこういうことがあるので、とても心配・・・・・な母は、未体験の世界で、何にもアドバイスをしてあげられません。



バレエは娘にとっては、中学生や高校生の部活のような感じでしょうか・・・。


ただ、こんな状態になっても踊ることは楽しいようです。

好きなことがあるのはきっと幸せなことだと思うので、出来る限りサポートしたいと思っています(^^)ゞ






我が家の紅葉

11月もあと一週間。

本当に日が経つのは、早いですね。

先月まで猛暑だったりで、心配しましたが、今年も我が家の庭が紅葉の時期を迎えました。

まずはヤマモミジ
画像1


画像1


メラレウカ
画像1


そして、ヤマボウシは赤くなって、いつの間にか、かなり葉が落ちてしまいました。
画像1





庭に落ち葉がたくさんになったら、もう12月。

街中が華やかになるクリスマスシーズン。

楽しみですが、まだまだやらなきゃと思っていることがたくさんあって…(^^;;

師走は、まさに走らなきゃならなくなりそうです。

体調に気をつけて、がんばります(*^_^*)












クラブアップルゴージャス

今年も収穫しました。

クラブアップルゴージャス!

玄関横に植えている姫リンゴの一種です。

画像1


昨年たくさん実がなったのに、採らないでずっとおいていたためか、今年の春、咲いた花がすごく少なかったので、やはり今年の実はほんの少しでした。

花と実が少なかったからか、木の背丈がぐんと伸びたような気がします。






来年は、たくさん花を咲かせてほしいなあ・・・・と思っています(^^)















プロフィール
承認制としておりますが、コメントしていただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ!
ギャラリー
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • 音にびっくり!
  • 音にびっくり!
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • 夏の庭
  • Relax
  • Clean & BBQ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: