Sotto La Luce

好きが高じて、インテリアコーディネーターの資格を取得。理想と現実の狭間で揺れ動きながら5年が過ぎました。このままでは・・・と一念発起、今年は行政書士試験合格を目指します。途中ストップしていたブログですが、アラフィフの学びの日々を綴っていこうと思います。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
拙いブログですが、ご縁を大切に・・・・・・楽しみながら更新出来たらと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

2014年01月

桜咲く・・・

一足早く、桜が咲きました!

娘が中学受験した公立中高一貫校に合格することが出来ました。

受験については、色々な想いがあり、なかなか一言では言い尽くせないのですが、とりあえずひと安心。

あ~よかった!と大喜びし・・・・・・それ以来、家族三人、以前とは比べものにならないほど、のんびりと気の抜けたような生活をしております(^^)ゞ

そのため、ブログの更新もついつい遅れております・・・・・・・(^^);






小学校に通うのも一ヶ月ちょっと・・・。ランドセルとももうすぐお別れです。





今朝も、キ~ンと冷えた寒い朝でした。

庭の木々も霜というか、凍ったような状態でした。
画像1

画像1



洗濯ものを干しに出たベランダも・・・
画像1




もうすぐ節分とはいえ、まだ一月。


寒いのは当たり前かなとも思いますが、春が待ち遠しい毎日です。
















今日も雪…

今日も今年二度目の雪…

前回よりもしっかり積もっていました。

画像1


青空が覗いてきましたが、たっぷりと積もりました。
画像1



今日はセンター試験二日目。

受験生のみなさん、スムーズに会場に入れたでしょうか。

ご心配の保護者のみなさんのお気持ち、お察しします。


幸い、娘の受験は無事に終わることができました。




どうか、今日一日、無事に終われますように…







今、一番大切なこと・・・

最近、気になる言葉

ぼくは毎日のようにこう自問している「今ぼくは自分にできる一番大切なことをやっているだろうか」と。

マーク・ザッカーバーク氏の言葉です。



私たち夫婦は、結婚後丸四年、二人だけの生活でした。

不妊治療ももうそろそろいいかなとあきらめかけた私。

そんなとき友達の紹介で、幸運にも正社員の仕事に就くことが出来ました。

専業主婦の生活から一変した毎日は、新鮮で楽しくて・・・・・あっという間に過ぎていきました。
一ヶ月半ほど経った頃、妊娠がわかりました。



ずっと待っていたことだけにとても嬉しかった。涙ぐむ私に産婦人科の先生が、「普通はまだ渡せないけどね・・・」と言いながら、エコー写真を渡してくれました。

ただ、嬉しい半面、紹介してくれた友達、採用していただいた会社のことなどを考えると「どうして今なんだろう・・・」と何度も何度も考えました。

そして、考えた結果、「今、授かった、この時期に授かった命、これはきっとこの時期ってことにも大切な意味があるんだ」とそう思ったのです。


あれから12年、そのときの命は今、私の横で私のiphoneをいじっております(^^);







与えられた命、与えられた一日。

きっと今やるべきことがあるはず・・・・・・・・無駄にしないで過ごしたいと思っています。
















今朝はこの冬初めて、雪が積もりました。

朝8時頃・・・
画像1

画像1


庭の木々も、すっかり綿帽子のような雪をかぶっていました。



通勤の頃には、陽も出てきたので、いつもの公園もキラキラしてとても綺麗❤
画像1


思わず、車から撮ってしまいました。





お昼からは晴れてきそうなので、今日一日で、溶けてしまいそうですね。










お弁当

今年初めて作った娘のお弁当。
画像1


冬休み、私が留守の間や塾に行く際に用意していました。


なんてことなく、食が細い娘の好きなものを詰めただけです・・・。




四月からは中学生になるので、お弁当作りの日が始まります。予定では6年間かな・・・



毎日ってきっと大変だと思うのですが、今は何となく楽しみな母です(^^);









プロフィール
承認制としておりますが、コメントしていただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ!
ギャラリー
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • 音にびっくり!
  • 音にびっくり!
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • 夏の庭
  • Relax
  • Clean & BBQ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: