Sotto La Luce

好きが高じて、インテリアコーディネーターの資格を取得。理想と現実の狭間で揺れ動きながら5年が過ぎました。このままでは・・・と一念発起、今年は行政書士試験合格を目指します。途中ストップしていたブログですが、アラフィフの学びの日々を綴っていこうと思います。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
拙いブログですが、ご縁を大切に・・・・・・楽しみながら更新出来たらと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

2014年02月

お雛様

気がつけば、二月も明日で終わり。

本当に二月は逃げますね(^^);

リビングに飾ったお雛様。
画像1



雛祭りももうすぐですね(^^)
















春らしく・・・


以前から使っていたシステム手帳のカバーを変えてみました。

選んだのは・・・
画像1

ピスタチオグリーンの柔らかい皮製のカバー。

スケジュールだけでなく、いろんなことをメモするので、サイズはポケットサイズですが、リング径を少し大きめのものにして、しっかりしたものにしました。




財布と一緒に持つと、こんな感じです。
画像1


こうしてみると、まるで春の若葉色❤グリーンセットですね。

嬉しくなって、気分が上がってきました↑












 

お疲れさまでした・・・真央ちゃん!

ソチオリンピックのフィギュアスケート女子のフリーが終わりましたね。

真央ちゃんの演技、圧巻でした。

前日の状態から、よくここまで・・・・・・と思うともう感動~!

どんなことがあっても挑戦するというひたむきさと勇気は、すごいですね。



世界中から応援メッセージがあったとか。

これが、きっと人を惹きつけてやまない真央ちゃんの魅力でしょうね。



お母様もきっと喜んでいらっしゃるでしょう。


ゆっくり、休んで下さい。

お疲れさまでした。 










 

ソチオリンピック

竹内智香選手、おめでとうございます。

4回挑戦の30歳とうことですが、「銀メダル獲得も大切だけど、ここまでも過程と経験がもっと大切と」答えられていたのを聞き、素敵だなあと思いました。
結果はどうであれ、あきらめずに挑戦することできっと成長出来るということでしょうか。

決勝で滑り終わった時の笑顔がとてもチャーミングでした。


真央ちゃん、ショートプログラム、残念でした。

でも、まだ終わったわけじゃない・・・

フリーは、何も考えず、思い切り挑戦してほしいと思います。 














 

友チョコ

画像1

娘が作った友チョコです。

小さなマカロン&トリュフに焼きドーナツ。

時間がない中、頑張りました。


今日は大雪で寒いバレンタインになりました。


ちゃんと渡せるかな(^^)ゞ
















プロフィール
承認制としておりますが、コメントしていただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ!
ギャラリー
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • 音にびっくり!
  • 音にびっくり!
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • 夏の庭
  • Relax
  • Clean & BBQ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: