Gracious

”Life changes in an instant... This moment, your moment, it only happens once." 私らしいスタイルで、今より少し上質な暮らしが理想のICです。日々感じたことや出来事、白い子犬(ミニチュアシュナウザー)のことを綴っています。

2014年04月

ご近所の雑貨屋さんで見つけました。

仕事に出かける際、コーヒーを入れています。
2014-04-30-14-06-44


夏でもホット派の私の必需品。

最近のお気に入りです(^^)v




















ごはんが続いたので、パンにしてみようと思った日のお弁当。
2014-04-23-06-21-53


この日は部活をした後、学校から直接バレエのレッスンへ・・・

パンだったので、お腹のもちがよくなかったのか、帰宅した娘に「お腹が空き過ぎて、倒れそうだった」と娘に言われました。

そして、続けて「元々パンよりもごはんが大好きだし、ごはんの方がいいからパンはやめて欲しい」とも(^^);




そこで、昨日はドライカレーにしてみました。
2014-04-25-06-24-37


ちょっと前に、多めに作った夕ごはんを冷凍していたものです。

これは、朝、手間がかからず、とても楽でした。



毎朝、お弁当を作るようになって、冷凍することの便利さを痛感しています。

朝からそれほど手をかけられなくても、アレンジしたり出来るのはとっても便利ですね。

娘が思ってもいなかった?!吹奏楽部に入部したので、ほとんど毎日お弁当が要ります。

ワンパターンにならない、あきられない工夫が必要だなと思っております。


お弁当修行・・・・・・・まだ始まったばかりです(^^)ゞ












今年も咲きました!
玄関脇に植えている林檎の木 「クラブアップルゴージャス」です。

2014-04-23-16-08-03


蕾のときはピンクで、開くと綺麗な白い花。
2014-04-23-16-14-24



今年は昨年よりもたくさん咲いているような・・・・・・・・


秋には真っ赤な実になる、この可憐な花たちに癒されています(^^)ゞ
















娘が中学に入学して明日で二週間。

ここ最近のお弁当です。
2014-04-15-06-42-40


2014-04-16-06-30-29


2014-04-17-06-29-48


2014-04-18-06-37-52


BlogPaint




小食ですが、パンよりもごはん党の娘。

何とか残さずに食べてもらおうと必死の母は、どうしても好きなものばかり入れてしまってます・・・・・・(^^);



既にワンパターンになりつつあるかな・・・・・・・

写真に撮ってみると、よくわかりますね(^^)ゞ




まだまだ長い道のり・・・・・・・・がんばります(^^)




















我が家の庭の仙台しだれ桜。今年は本当にたくさん花を咲かせてくれました。

なので、iphoneでですが、写真もたくさん撮ってみました。
2014-04-01-07-05-29


2014-04-01-07-05-46


木自体はまだまだ大きくはないのですが・・・
2014-04-03-07-13-21


満開~❤
2014-04-03-07-13-46


日が沈むと・・・
2014-04-02-18-45-15

2014-04-02-18-46-03


そして、まだまだ咲いていますが、そろそろ葉桜・・・
2014-04-14-12-13-21




幸運なことにお天気もそれほど荒れなかったので、長い間お花見出来ました(^^)v









↑このページのトップヘ