Gracious

”Life changes in an instant... This moment, your moment, it only happens once." 私らしいスタイルで、今より少し上質な暮らしが理想のICです。日々感じたことや出来事、白い子犬(ミニチュアシュナウザー)のことを綴っています。

2014年05月

娘とデート

主人がインドに出張中なので、今日は娘と二人でデートに…と言っても、朝から部活、続いてバレエのレッスン、その帰りに晩ごはんを食べに出かけました。

出かけたのは、「Lo Splendore(ロ・スプレンドーレ)」。
滋賀県下では珍しい釜焼きナポリピッツァのお店。
娘が少食なので、アラカルトでいただきました。

北海道産のウニがのせられたペペロンチーノ。
2014-05-31-18-51-04

トマトソースベースでアンチョビが効いたビザ
2014-05-31-19-01-43

季節のフルーツタルトはグレープフルーツ。
2014-05-31-19-14-13


どれも絶品でした😊


さて、明日の晩ごはんは何にしようかな😊




成長

我が家のリビングに置いている観葉植物のアマテ。

新居入居時にパナホーム様からいただいたので、そろそろ七年め。

特に手をかけていなくても、毎年、春になると新芽をつけてくれます。

今年も・・・
2014-05-07-12-28-44

黄緑の葉が可愛い赤ちゃんの葉です。

そして、一ヶ月経ってこんな感じになっています。
2014-05-30-05-59-02

はっきり言ってどの葉かわからない(^^);



ぐんぐん!というわけではありませんが、確実に成長してますね。

娘も幼稚園の年長さんだったのが、中学生になりました。

正直言って、なんか羨ましい・・・・・・

確かにこの年齢になってくると伸びしろがすごくあるなんて、とても思えませんが、この七年、私は少しでも成長したのだろうか・・・・・・・

お恥ずかしい話ですが、理想と現実の間で揺れ動き、自問自答の日々が続いています(^^)ゞ

この際だから、しっかり、ゆっくり考えてみようと思います。















神戸

久しぶりに神戸に来ています。
娘と娘のお友達の付き添いです。
久しぶりに会った二人は、ずーっとお喋り&笑顔。

2014-06-29-13-03-17

2014-06-29-13-03-05


晴れてよかった!
お天気が良くて、海風が気持ちいい日曜日です。



 

パッション❤

発表会から一週間、週末の日曜日、娘がお世話になっている宮下靖子バレエ学園の進学・進級式に参加しました。

中学に入ってから、土日も部活で学校に出かけることが多くなり、ゆっくり外出するのは久しぶりでした。

お買いものした後は、二人とも大好きなスタバへ。

娘はお気に入りの抹茶クリームフラペチーノをソイで。



お天気がよく、暑いくらいだったので、ちょっとスッキリしたい気分だった私が選んだのは・・・アイスティーのパッション。
2014-05-18-14-52-44



ず~っとホットのカフェ専門でしたが、酸っぱくて後味がさっぱり&スッキリのお味はベストな選択でした(^^)v




夏が近づいていますね(^^)











びわ湖ホール

娘がお世話になっている宮下靖子バレエ学園の発表会が行われたのは、びわ湖ホール。

湖岸にあるので、目の前にびわ湖が臨めます。

発表会当日、大ホールロビーからの眺めは・・・
2014-05-10-17-47-24

2014-05-10-17-47-33


蒼い湖面と公園の緑の木々、遠くに見える山並みがとても綺麗でした。













プロフィール
承認制としておりますが、コメントしていただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ!
ギャラリー
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • 音にびっくり!
  • 音にびっくり!
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • 夏の庭
  • Relax
  • Clean & BBQ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: