Sotto La Luce

好きが高じて、インテリアコーディネーターの資格を取得。理想と現実の狭間で揺れ動きながら5年が過ぎました。このままでは・・・と一念発起、今年は行政書士試験合格を目指します。途中ストップしていたブログですが、アラフィフの学びの日々を綴っていこうと思います。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
拙いブログですが、ご縁を大切に・・・・・・楽しみながら更新出来たらと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

2014年07月

お弁当

ここ最近のお弁当です。
2014-07-09-06-39-32

2014-07-10-06-35-39
 
2014-07-12-07-03-48
 
2014-07-14-06-25-42

2014-07-15-06-39-14

2014-07-16-06-47-49

2014-07-17-06-49-23

2014-07-18-06-32-56

2014-07-19-06-16-31

2014-07-24-06-56-48

2014-07-28-06-29-44


夏休みに入って部活が始まり、朝の登校時間が変わったりしたので、撮り忘れた日もあります。


毎日暑い日が続くので、今度、冷たい麺類を入れようかなと思っています(←娘はえ~!いいよ~!と少し戸惑い気味なので、内緒ですが・・・・・)














 

宮下靖子バレエ学園発表会 DVD

楽しみにしていた発表会のDVDが届きました。

2014-07-24-12-45-30


出演していた娘は舞台を通して見ていないので、ゆっくり見たいようでした。


娘が見る前に私がお先に一通り・・・・・・・ 

そして、発見!

記念プログラムの出演者の名前のところに、娘の名前が2個も!?

もう、びっくりして主人を呼んで、一緒に確かめてもらいました。

主人が一言「ないのと違って、あるから大丈夫や!」

その通りですが、11回目発表会でお世話になっていますが、初めてです。

こんなことってあるのですね~。なんか面白いなあ・・・・・・(^^)ゞ












 

アナと雪の女王

大ヒットの「アナと雪の女王」。

我が家にもDVDがあります。

2014-07-22-07-29-34
娘も大好きです。

これ、主人が出張先から買ってきてくれたのですが、日本語ナシの英語のみ!

娘よ、頑張れ~!










 

サンワカンパニー

週末はショールームへ・・・

グランフロント大阪にあるサンワカンパニーのショールームに行ってきました。

広々としたスペースは潔いほどシンプルで、気持ちよい空間になっていました。

キッチン
2014-07-20-17-17-56


2014-07-20-17-24-35

何かと思うほど、スッキリとした印象のキッチン収納。
2014-07-20-17-19-19
 

浴室
2014-07-20-17-25-00


洗面化粧台(私が写り込んでいます・・・・・)
2014-07-20-17-24-22


お好みがあると思いますが、モダンでシンプルなテイストがピタッと合えば、コストパフォーマンスもなかなかいい感じですね。

設備メーカーのショールームとはまた違った感じで、1人でゆっくり見て回れたので、楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^)v














 

週末は、空中庭園へ・・・

三連休の週末は、午後から部活がオフだった娘と主人と三人で大阪へ・・・

突然の雨の後、現われたのは
2014-07-20-16-59-37

久しぶりに見た虹。テンションあがりました


ゆっくりお買い物をして、夜は梅田スカイビルの空中庭園に出かけました。

空中庭園に上がり、センターを上から見ると、宇宙っぽい雰囲気で不思議な感じ。
2014-07-20-21-07-09


そして、ぐるーっと見回すと、360度の夜景が広がっていました。
2014-07-20-21-05-08

2014-07-20-21-07-52
















 
プロフィール
承認制としておりますが、コメントしていただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ!
ギャラリー
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • 音にびっくり!
  • 音にびっくり!
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • 夏の庭
  • Relax
  • Clean & BBQ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: