Gracious

”Life changes in an instant... This moment, your moment, it only happens once." 私らしいスタイルで、今より少し上質な暮らしが理想のICです。日々感じたことや出来事、白い子犬(ミニチュアシュナウザー)のことを綴っています。

2014年09月

我が家の庭に新しく、仲間が増えました。


のんびりモードが可愛くて、買ってしまったネコたち。




夏の間、手つかずだった庭。

少しは賑やかになりました(^^)v

















ずっと行きたいと思っていたけれど、もう終わっただろうなとあきらていたら、娘が調べてくれてまだ行けるとわかり、出かけて来ました。



最終日ギリギリ行けて良かった。

図書館や自然がいっぱいの公園がある文化ゾーン。
娘が小さい頃は、よく遊びに来ました。




珍しく部活がお休みだった娘と久しぶりにゆっくり過ごしました。

気持ちのいいお天気でした。















 

今朝、五時過ぎの空です。
娘を起こしながら、撮りました(^^);

気持ち良く晴れそうです。

明日は週末。

今日も一日頑張りましょう!


















娘のお弁当です。

ここ最近野菜をあまり食べなくなっているようで、気になっていたので、
野菜たっぷり!いっぱい!のお弁当にしました。



冷凍しておいたパスタがメインです。

少し硬めに仕上げて、オイルベースの味もつけて、冷凍しておくと
解答してもそこそこ美味しいみたいで、娘には好評です。



心配された台風の影響もなく、大津は晴れてきました。

今日も一日頑張りましょう~!








昨日から母が来ていたので、今日は部活帰りの娘と待ち合わせて、「あずき房 叶 匠壽庵」に行って来ました。

メニューと同時に、土鍋で煮たあんと麩せんべいが出されました。

あっさりしたやさしい甘みのあん

これだけでも一息つけます(^^)



娘は氷室氷の抹茶かき氷

がりがりしていない、ふわふわの氷に、たっぷりのあんと白玉。

私はお抹茶と和菓子のセット。

和菓子は「秋の実り」で、渋皮こと煮た栗がとても美味しかった~。

写真は撮り忘れましたが、母は抹茶パフェをいただきました。




甘みだけでなく、ランチやディナーもいただけるようです。



お買い物の途中やお散歩の際に、ほっと一息つける最高のスペースでした。





















↑このページのトップヘ