Gracious

”Life changes in an instant... This moment, your moment, it only happens once." 私らしいスタイルで、今より少し上質な暮らしが理想のICです。日々感じたことや出来事、白い子犬(ミニチュアシュナウザー)のことを綴っています。

2014年10月

突然ですが、私自身の好きなもを集めてみようと思い立ちました。

そこで、iphoneで撮った写真をコラージュしてみました。
もっと他にもあるかなとも思いますが、今のところはこんな感じでしょうか。

改めてこうして眺めていると、自分が好きなもの、求めているもの、理想とするものもが自然と見えてくるようです・・・



そこで、ブログタイトルを新しくすることにしました。

タイトルは・・・Chic & Comfort

日々の暮らしもインテリアも洋服も・・・
やはり、Chic & Comfort これが私の一番大切にしたいことかな思い、決めました。



このい間中学に入学したと思っていた娘の学校生活も、もう半年が過ぎました。

日が経つのは本当に早い・・・

明日からもう11月。今年もあと2ヶ月。

体調に気をつけ、元気に過ごしたいと思います(^^)









もうすぐ11月。まだまだと思っているうちに、今年も残すところ、あと2ケ月。

少し早いかなとも思いますが、来年用に手帳を購入しました。


システム手帳にしたり、ほぼ日手帳を使ったり・・・
ジプシーのようにいろんな手帳を使ってきましたが、
今回は、QuoVadisにしました。

選んだのは、以前にの何度か使ったことのある、バーチカルタイプのビジネスプレステージ。

カバーはCLUBのグレナデンローズ。
明るいカラーで気分が上がります!

レフィルは同じ形状なので、持っているカバーに変えても使えるのもいいですね。



11月から記入出来るので、気分一新、基本に戻るような気持ちです!


昨日から本格的に寒くなってきたので、今日の晩ごはんはおでん~♪
今朝、登校前の娘におでんの具と言えばと聞くと、
「こんにゃく、大根、糸こんにゃく」と答えが返ってきました。

うちの娘、なぜかこんにゃくが大好きです(^^);


お弁当を作りながら、下ごしらえをして煮込んでいます。



あとは、じゃがいもとたこ(我が家は牛すじではなく、蒸したこを入れます)

と思っていたのですが、もうお鍋いっぱい!

入りそうにない・・・・・・どうしよう・・・・・

今日はこれで完成にしよう・・・迷います・・・(^^)ゞ










新しくPCを購入しました。

今回はほとんど私専用のもの。

今の私、これからの私にとって「要るもの要らないもの」をじっくり考えて決めたのは、
必要最小限のソフトのみのSimple Noteです。

ついでにマウスも新しく・・・・・・

かわいい形の赤いマウスで気分も上がります。

早く使いこなせるようになりたいと思っています(^^)














朝晩めっきり冷え込むようになてきました。

我が家のヤマボウシもいつの間にかこんな紅く色づいていました。

きれいな深紅ですね。

今年はいつもより紅葉するのが早い気がします。




今日も気持ちよく晴れました(^^)v



↑このページのトップヘ