Gracious

”Life changes in an instant... This moment, your moment, it only happens once." 私らしいスタイルで、今より少し上質な暮らしが理想のICです。日々感じたことや出来事、白い子犬(ミニチュアシュナウザー)のことを綴っています。

2014年11月

我が家の紅葉

今年の我が家の紅葉。

ヤマモミジです。



白樺、しだれ桜、ヤマボウシと次々の色づきましたが、
このヤマモミジが一番綺麗に紅葉しました。

この葉が落ちてしまう頃には、もう12月かな。

もう一年が終わりに近づいています・・・・・









最近のお弁当

のお弁当。最近はこんな感じです。


麺類がないなあとちょっと反省。

こうして写真に撮ってみると、よくわかりますね。

滋賀大津は今日も雨です。

週の真ん中、今日も一日頑張りましょう。







クリスマスツリー

もうすぐ12月ということで、クリスマスツリーを飾りました。

今まで娘のリクエストで飾っていたディズニーなどのオーナメントは、
今年は飾っていません。
娘のOKが出たのです!
 中学生になったら、やはり好みもすこしずつ変わってきているようですね。

なので、すっきりとしたすごくシンプルなツリーになりました。
テーマカラーはやはりSilver & Redで・・・
リビングにツリーがあると、それだけで気分が上がります。


夜遅く帰宅した主人は、「今年はプレゼントどうする?」と聞いていました。

主人は私たちがサンタさんに代わってこっそり用意する
プレゼントのことを気にしているようですが・・・・・
(毎年大慌てにになるので・・・)

でも、私はと言うと、
多分・・・サンタさんからのプレゼントは、
もう今年は用意しなくてもいいかなと
思っています。

主人に話すと、少し意外な様子でした(^^);


これも、また成長の証でしょうね(^^)ゞ















クリスマスオーナメント

11月もあと一週間。

クリスマス用のオーナメントを新しく購入しました。
娘が小さかった頃は、プーさんとかサンタさんとか可愛いキャラクターの
オーナメントをいっぱい飾っていました。

そろそろシンプルなツリーにしたいなあ・・・




今年も昨年に続き、テーマカラーSilver & Red

飾り付けるのが今から楽しみです(^^)

     










TABROOMにレビューが掲載されました

我が家のテラスで使っているemuのRONDA CHAIR。

風や雨にも強く、頑丈でまだまだ購入当時と変わらない状態です。

そう言えば、沖縄のホテル日航アリビラでの海に面したバルコニーでも置かれていました。きっと潮風にも耐えられるのでしょう。


こちらのブログでも何度かアップしてきましたが、この度、国内最大級家具サイトTABROOM にて、私のレビューが掲載されました。

TABROOMは、ありとあらゆる家具が掲載されていて、カテゴリー別やコーディネート別、そしてインテリアショップなどからも検索しやすく、オーナーズレビューも豊富。インテリア関係のトピックスなども随時アップされていて、家具を選ぶ際には最適なサイトです。

私などは、ずっと見ていても全く飽きることがない・・(^^);
皆さんも、ぜひ一度ご覧になってみてください。






プロフィール
承認制としておりますが、コメントしていただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ!
ギャラリー
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • 音にびっくり!
  • 音にびっくり!
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • 夏の庭
  • Relax
  • Clean & BBQ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: