Gracious

”Life changes in an instant... This moment, your moment, it only happens once." 私らしいスタイルで、今より少し上質な暮らしが理想のICです。日々感じたことや出来事、白い子犬(ミニチュアシュナウザー)のことを綴っています。

2014年12月

2014年もあと1時間を切りました。

暖かく穏やかだったお天気が夕方から崩れてしまいました。

雨も花が咲くためには必要…
雨が降って地固まる…





例年通り、実家で賑やかな大晦日を過ごしています。
今年も家族みんなで元気に新年を迎えられること、感謝の気持ちでいっぱいです。

2015年は新しいことを始めたいと思っています。
先のことはわからないけれど、しない後悔はしたくない…
一瞬先にはキラキラ輝くようなことが待っているかも…
そんな気持ちです。

一年、拙いブログにおつきあいいただき、本当にありがとうございました。

来年もご縁を大切に、日々更新を目指していきたいと思っています。



どうぞ、皆様もよいお年をお迎えください。







もうすぐ、今年も終わりますが、
この年の瀬に、ぐっと響きました。





私にはもういいことはないと思ってた。
でも、今は本当に最高に幸せ。
あなたは不運続きだけど、今だけ。たいしたことない。
大事な瞬間まで逃さないで。
研修期間を生き延びたんだから、それをまた祝えばいいでしょ。
人生は一瞬で変わるのよ、いきなりね。
いろいろあって落ち込んでても、次の瞬間、世界一素晴らしい女性と出会って恋することもある。
この瞬間、大事な瞬間は一生に一度きりよ。
by カリー


大好きGrey's Anatomy より





















12月25日、大津は少し曇ったクリスマスの朝を迎えました。

今年のクリスマスは、特別サンタさんが来てくれる?!(サンタさんになりきって、ひそかにプレゼントやカードを用意する)ということもなかったので、
今までよりはのんびりしたクリスマスです。


23日は、娘の吹奏楽部の演奏会「Winter Concert」に出かけました。
公立中高一貫校で中学全体の人数が少ないため、1,2年生で30人少しですが、
初めて聴いた演奏は、想像していた以上に迫力があって感動的でした。
パンフレットも構成も手作りで温かみのあるコンサート。
土日も朝から夕方まで練習している成果が十分発揮されていました。

フルートをレッスンしていた娘が担当するのは、オーボエ。
中学ではたった一人。
大変だと思うけれど、これからもがんばってほしいなと思いました。


そして、イブの昨日の夜は、チキンメインの夕食の後、
クリスマスケーキをいただきました。
今回用意したのは、Ena.Cocokのタルト

家族三人ではちょうどいいくらいの大きさですね。

甘酸っぱいイチゴいっぱいで美味しくいただきました。









Lunch というタイトルにしましたが、娘のお弁当です。

二学期も今日で最後。
ここ最近のお弁当をアップしてみました。

毎日、寒いので、少しでも温かいものを・・・と、
左下のごはんのみジャータイプのお弁当がいいかなと思っていたのですが、
お気に入りのお弁当箱とか、本人の気持ちはまたいろいろあるようで・・・・・
思春期の女子はなかなか難しいですね(^^);


明日から、冬休み。
中学生になって初めての冬休みですが、
あまりの宿題の多さに、娘自身、びっくりしております(^^);

親がいろいろ言わなくても、たっぷり勉強させてくれるありがたい学校です。
(ちなみに娘が通っているのは、公立中高一貫校です・・・)

そして、明日♪winter Concert ♪が行われる 吹奏楽部。
練習は、28日まで毎日フルであるようです。

お弁当作りは、もうしばらく続きそうです(^^)ゞ









早いものでもう来週クリスマス。
信じられないほどのスピードで毎日が過ぎていきます・・・

我が家では、今年も玄関にリースを飾っています。

シンプルな玄関に合うかなと思って選んだのは、やはりシルバー。

シンプルだけど、モダン過ぎないものを・・・と思い、選んだものです。

先日の暴風&雪、心配しましたが、何とか大丈夫でした。

今日は金曜日。
今週もあっという間でした(^^);

明日、土曜日は雨のようです・・・。

皆様、素敵な週末をお過ごしください。










↑このページのトップヘ