Sotto La Luce

好きが高じて、インテリアコーディネーターの資格を取得。理想と現実の狭間で揺れ動きながら5年が過ぎました。このままでは・・・と一念発起、今年は行政書士試験合格を目指します。途中ストップしていたブログですが、アラフィフの学びの日々を綴っていこうと思います。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
拙いブログですが、ご縁を大切に・・・・・・楽しみながら更新出来たらと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

2015年01月

梅の花

梅の花が咲きました!
可愛いピンクの紅梅。
初詣に出かけた北野天満宮でいただいてきたものです。

一週間くらいで咲くでしょう・・・ということで、ずっと待っていたのですが、
やっと一つ咲いてくれました。

枝には「梅之枝 思いもまま」と書かれた札と可愛い瓢箪が付いています。


あと幾つか咲いてくれそうです(^^)v


復活!スムージー

ばらくやめていたスムージーが復活しました。

小学校の頃は、おなかが敏感だった娘の希望でストップしていたのですが、
この度、その娘の希望で復活です。

今朝は、ホウレン草とりんごのみ。
出来上がりはこちら↓
主人と娘には、見た目で一瞬引かれましたが(^^)ゞ
りんごベースにしたので、さっぱりと飲みやすいものになりました。



明日は何にしようかな・・・

どんな味になるのか・・・・・・・ちょっとした実験気分ですね(^^);









キャロリン・べセット=ケネディ

キャロリン・べセット=ケネディ
もう亡くなりましたが、大好きでした。

シックで品のある美しさ、シンプルな中にもきらっと光るファッション・センス・・・


久しぶりに雑誌に掲載されていました。

Precious2月号です。
「端正カジュアル」という言葉がぴったりですね。


やはり今でも、憧れですね♡




苺・いちご・イチゴ

立派な苺を送っていただきました。

さちのか苺です。
ミルクも練乳もかけず、
シンプルにそのままいただきたい美味しさです!

しあわせ~♡な気分になりますね(^^)v












最近のお弁当

ここ最近の娘のお弁当です。

三学期が始まってそろそろ二週間、一応土曜日、日曜日も含めて毎日お弁当を作っているのですが、
撮り忘れることが多くて・・・・(^^);
気分的に余裕がなくて、バタバタした朝の時間ということですね(^^)ゞ

たいしたことない普通のお弁当ですが、写真に撮ると思うと、
ほんの少し気分が上がるのです。

まだまだお弁当を作る日々は続きます。

よろしければ、お付き合いくださいませ。











プロフィール
承認制としておりますが、コメントしていただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ!
ギャラリー
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • 音にびっくり!
  • 音にびっくり!
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • 夏の庭
  • Relax
  • Clean & BBQ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: