Gracious

”Life changes in an instant... This moment, your moment, it only happens once." 私らしいスタイルで、今より少し上質な暮らしが理想のICです。日々感じたことや出来事、白い子犬(ミニチュアシュナウザー)のことを綴っています。

2015年02月

最近買ったマスキングテープ。
100円ショップのseriaで見つけたものです。
カラーだけのシンプルなものから、かわいいイラストやナチュラルな感じのものまで
いろんなタイプのものがありました。


我が家では最近、こんな風に使うことが多くなっています。
  娘が英単語を覚えるのに貼っているものです。

上の写真は、クロスに・・・
下はドアに・・

思った以上に粘着力があるにもかかわらず、
はがした後、ピンのようの穴が空いたり、
シール部分の跡がつかないので、助かりますね!

あまりにも重いものには使えませんが、
アイデア次第では、まだまだ使えそうですね(^^)v














学校の持ち物検査があるかも⁈ということで、今日になりました。

どうなることかと心配しましたが、昨夜遅くに出来上がりました。

間に合ってよかった〜

昨日は二十四節気の雨水。

雪が雨に変わる頃・・・



まだまだ今日も冷たい風が吹いていますが、
雛人形を飾りました。


例年に比べると、少し遅くなったかなという感じです(^^);



我が家のシンプルなリビングも、
これだけで、パッと華やいだ雰囲気になりました。



春よ来い♪
早く来い♪


三月が待ち遠しいですね(^^)


今日、娘に持たせたお弁当です。
初めてお稲荷さんにしてみました。
合わせるおかずを何にするか、迷いました(^^);

ピンクに見えるのは、私の母お手製の紅ショウガ。
かなり酸っぱくてピリッとしたお味ですが、娘が大好きなのでトッピング!

酢飯とお揚げがお昼頃にどんな感じになっているか、少し心配・・・

娘が帰宅したら、即確認ですね(^^)ゞ




そして、こちらはここ最近のお弁当。
こうして見ると、おにぎらずは最近作っていませんね(^^)

あまり変化なし・・・・・ですが、
一応いつも完食してくれています。

今日はどうかな???
やはり少し気になります・・・









娘がオーボエに使うダブルリードです。
吹奏楽部に入っています。
今までは、学校でお願いして買っていたのですが、
今回初めて、ネットで買ってみました。


リードは一つ一つ違うから、
使ってみないと自分に合っているか、音が出やすいか、わからないと話していた娘。

なるべく今使っているものに近いものを選んだのですが、
今回のは三本ともなかなか良かったようです。
よかった~!

私は全くの未経験者なので、オーボエのことも、
もちろんリードのこともわかりません。
未知の世界です。

娘が3歳になる前から続けているバレエ。
このバレエのトウシューズもなかなか合うものがなくて
ジプシーのようにさまよっていましたが、
オーボエのリードもそれに近いものがあるような気がします。


取り合えずは、まずまずで合いそうで、ホッとしました(^^)v












↑このページのトップヘ