Gracious

”Life changes in an instant... This moment, your moment, it only happens once." 私らしいスタイルで、今より少し上質な暮らしが理想のICです。日々感じたことや出来事、白い子犬(ミニチュアシュナウザー)のことを綴っています。

2015年03月

24日の火曜日、娘の終業式がありました。

成績表や美術で作った作品などを持ち帰りました。
中学入学と同時に初めてのバス&電車通学。

そして、初めての学校、先生、お友達、科目、部活・・・・・
小学校入学時よりもいっぱいいっぱいの初めてずくし。

ものすごい量の教科書・テキストにびっくり!した入学式の日から、
毎日重いバッグを持って通いました。

校門を入るまではすごく大変だけど、
入ったらめっちゃ!楽しいと娘。


朝は早く、家族の中で一番に出かけるので、
遅刻しないようにと思いましたが、
遅刻はJRが遅れた三回のみ。
終業式まで、皆勤で一年間を終えました。
送り出す親としては、ちょっとホッとしています。

学業&部活&バレエ・・・
今、何を優先するべきか・・・
悩むことの多かった日々でした。

これからも悩みそうですが、
これも一つ、成長の糧となるのでしょう。

ゆっくりできるかなと思っていた春休み。
たくさんの宿題と部活、そしてバレエ・・・
忙しい毎日になりそうです。

四月からは二年生。
楽しく、元気で過ごしてくれればと思っています。




最近の娘のお弁当です。

ここ最近、ダイエットに興味津々で、食べ物を見るとすぐカロリーを気にします。

お弁当も野菜とかこんにゃくばっかりにしてほしいと・・・
リクエストされていますが、
母は、そんなリクエストはほとんど気にしておりません(^^)v




この間まで、トマトにはまった!と言ってトマトばかり食べていたかと思うと、
今度はブロッコリー!
毎日茹でてほしいと言います。
そして、昨夜は千切りのキャベツが食べたい!と
帰宅途中にLINEしてきました(*_*)

今のところ痩せる必要ないくらいの体型だと思うし、
まだ成長過程だから、しっかり食べた方がいいよというのですが、
「もう十分に育ったからいいよ」と・・・。


思春期の女子はこんな感じなのでしょうか・・・

まだ四月から中二なのですが・・・(^^);









↑このページのトップヘ