最近、気になる言葉

ぼくは毎日のようにこう自問している「今ぼくは自分にできる一番大切なことをやっているだろうか」と。

マーク・ザッカーバーク氏の言葉です。



私たち夫婦は、結婚後丸四年、二人だけの生活でした。

不妊治療ももうそろそろいいかなとあきらめかけた私。

そんなとき友達の紹介で、幸運にも正社員の仕事に就くことが出来ました。

専業主婦の生活から一変した毎日は、新鮮で楽しくて・・・・・あっという間に過ぎていきました。
一ヶ月半ほど経った頃、妊娠がわかりました。



ずっと待っていたことだけにとても嬉しかった。涙ぐむ私に産婦人科の先生が、「普通はまだ渡せないけどね・・・」と言いながら、エコー写真を渡してくれました。

ただ、嬉しい半面、紹介してくれた友達、採用していただいた会社のことなどを考えると「どうして今なんだろう・・・」と何度も何度も考えました。

そして、考えた結果、「今、授かった、この時期に授かった命、これはきっとこの時期ってことにも大切な意味があるんだ」とそう思ったのです。


あれから12年、そのときの命は今、私の横で私のiphoneをいじっております(^^);







与えられた命、与えられた一日。

きっと今やるべきことがあるはず・・・・・・・・無駄にしないで過ごしたいと思っています。