Sotto La Luce

好きが高じて、インテリアコーディネーターの資格を取得。理想と現実の狭間で揺れ動きながら5年が過ぎました。このままでは・・・と一念発起、今年は行政書士試験合格を目指します。途中ストップしていたブログですが、アラフィフの学びの日々を綴っていこうと思います。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
拙いブログですが、ご縁を大切に・・・・・・楽しみながら更新出来たらと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

Favorites

iphone6

ハプニングやトラブルというのは、
本当に思いもよらないときに起こるものですね。

先週の週末、娘の携帯にトラブルが発生!

急に新しいものに変えないといけなくなってしまいました。

それから電話をかけ、ネットで調べ、ショップに出かけ・・・

トラブル発生から3日後
娘と私、二人で乗り換えました。
2015-07-30-10-09-54

2015-07-31-08-48-56



iphone5から iphone6になりました。

サイズが一回り大きいけれど、薄いなあという印象です。

メールの数が大変なことになっている!
早く慣れなきゃ

中二の娘に置いていかれ、
教えを願うおばさん状態です(^^);








手帳&ノート

7月からフルタイムで働くようになり、どうしたらいいかと迷っていましたが、
仕事用に新しくノートを持つことにしました。
2015-07-13-11-00-24

写真だとわかりにくいかもしれませんが、
ドット入り横罫線のものと
マンスリーのスケジュールタイプを
組み合わせてみました。

サイズはB6サイズで、
以前から持っていたピンクのノートカバーを使うことにしました。


スケジュールとその他諸々の打ち合わせ内容など・・・
今年になって使っていたクオバディスの手帳では
どうも書きにくくて
仕事用に別に持つことにしました。

そして手帳はこちらに変えました。
これも以前に買っていたロンシャンのシステム手帳。
こちらはミニ6穴タイプです。
変えたというか戻したことになります。

手帳とノートの二冊持ち・・・
荷物になるかなとも思ったですが、
プライベートは手帳に・・・
仕事はノートに・・・と
使い分けできた方がいいかなと思っています。

毎日いろんなことがありますが、
明るめのカラーで気分を上げたい!というのも正直なところです(^^);


今週も始まりました。
また一週間、がんばりましょう!








大人買い♪

娘が見つけたガリガリ君のスイカ

「一番好きな食べ物=すいか」な私(^^);
はまってしまいました。
 
2015-07-10-09-13-00


本物のスイカにかなり近い味で美味しい!

思わずスーパーにあった分、すべてと大人買い♪
といっても、4個しか残っていなかったのですが・・・

蒸し暑い夏もこれで乗り切れるかな(^^)v













カシミアミスト

DKNYのカシミアミスト

大好きなものの一つ


これがないと暮らしていけない・・・
私にとっては、大袈裟ではなく、本当にそれぐらい欠かせない香りです。
2015-07-05-11-51-05



ネットで探すか、海外でしか購入できないけれど、
やはりこの香りに包まれていると、私は落ち着きます(^^)v

一番好きです(^^)







ンキングに参加しております。
1クリックいただければ、励みになります。
宜しくお願い致します。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

やっぱり赤が好き!


2015-07-05-11-02-07

以前はずっと合わせのお味噌ばかりだったのですが、
あるとき、娘に赤だしの方がいい!と言われ、
お味噌汁は赤味噌を使うようになりました。

それ以来、家族三人とも赤味噌がお気に入りに・・・

私の住む大津では、スーパーでもそんなに売られていないので、
見つけると即購入!

これはどうかな?あれは?・・・など
いろんなものを試しています(^^)





プロフィール
承認制としておりますが、コメントしていただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ!
ギャラリー
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • クッションフロア
  • 音にびっくり!
  • 音にびっくり!
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • メイシ― 途方に暮れる
  • 夏の庭
  • Relax
  • Clean & BBQ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: