Gracious

”Life changes in an instant... This moment, your moment, it only happens once." 私らしいスタイルで、今より少し上質な暮らしが理想のICです。日々感じたことや出来事、白い子犬(ミニチュアシュナウザー)のことを綴っています。

カテゴリ: Cooking

昨日は、台風の影響でJRが大幅に遅れましたが、
無事に登校し、終業式が終わった娘。

今日から夏休みです。
昔に比べれば、かなり早い!
早すぎませんか~?

子供たちはうれしいのでしょうが、
親としてはちょっと複雑・・・というのが本音でしょうか。

三連休になるから、特に今年は早いですね(^^);

最近のお弁当は・・・こんな感じです。
2015-07-18-10-31-16


ということで、お弁当もしばらくお休み・・・と言いたいとこですが、
コンクールを前に、吹奏楽部の部活はピークを迎えつつあり、
土日も含めて、しばらくはお休みなし状態(*_*)

お弁当作りもまだまだ続きます・・・・・







 










梅雨は明けたのでしょうか。

昨日から猛烈な暑さになっています。

夏休み前ですが、いつも通り日々のお弁当に記録です(^^);

来週から三者懇談。
今回はちょっと恐ろしくて・・・・・
あまり気分が乗りません・・・(^^)ゞ

まあ、長い目で見ることにしましょう・・・・・・











image

オムライスのお弁当
娘用によく作るのですが、
今回は、私にしては、かなり珍しい・・・
お弁当箱への詰め方
ほんの少し凝ってみました(^^);









 

いつものことですが、娘に作っているお弁当です。
特別なものは何もなく、キャラ弁でもない・・・
写真に撮ると思ったら、少しはテンションが上がるというか、
モチベーションが上がるので、
携帯で撮っています。

まさに日々の記録・・・という感じですね(^^)

















ここ最近の娘のお弁当です。

食の細い娘にいかに食べさせるかが、日々の課題。
パスタなどの麺類やチャーハン、オムライスなどは比較的食べてくれます。

写真の左上のお弁当
白いご飯には「おとなのふりかけ」が必須なのに、
忘れてしまいました(^^);
娘は、まさか!?と思ってびっくりし、
テンション下がったそうです(*_*)

久しぶりにおにぎらずを作りましたが、
前は平気だったスパムが嫌だったという娘。

なんで???と私
なんででも・・・・・と娘

思春期の娘と母親の会話です(^^);

こんな毎日・・・・・・です









↑このページのトップヘ